[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2000年8月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/8/20(Sun) [n]

秋葉原

パーツ購入の目的で秋葉原へ。

夏休みも 20/61 を消化。

_ 今日の探し物

トラ技に掲載されていたシリアル出力のADCユニットを作ってみようと パーツを探したが手に入りませんでした。 MAX186 という 12bit 8ch の 232C 出力が可能なタイプです。 8bit のパラレル出力の ADC なら比較的安価に出まわっているのですが。

1枚29円の CD-R メディア購入。


2000/8/23(Wed) [n]

職場で・・・

さらに egamix.com 使われる・・・ 機器が調子悪く不安定なためだが、この件はもうどうでもいいので今回もパス。

帰りに一寸飲もうということになり、近くの飲み屋へ。 安心したのか?いつも以上に飲んでしまいヘベレケになってしまった。 外で飲んでこんなに酔ったのはかなり久しぶりでした。

大して仕事していないと思うのだけれども、ちょっと疲れてしまった一日。

いろいろ

計画中・・・

行き当たりばったりでは無いのが難。某氏、頼みますね〜。 実際にやる前に地図・地形周りはチェックしておきたい。 色々と欠落している知識がありますから。

_ alpha 快調

なんでやねん。やっぱり「熱」ですかねえ。


2000/8/25(Fri) [n]

JPNIC のフォーラム

某MLに流れていたので行ってみました。 な〜んか、(官僚)コテコテというか、(残念という意味で)期待していたものと違ってました。 こういうことは1回行ってみないとはわからないですね。

午後からの会はどうしようもなくて、話題・内容もばらばらで あんなんで話がまとまるわけでもなく、 また司会者もまとめる気がないようで、 参加者が満足するはずもなく散々。

発言してもああした状態だと混乱するだろうなと思ったけど、 好き勝手言わせてもらいました。案の定でした。 「若さ」などを理由にされてもねえ・・・。

帰って某氏にも話したが「やっぱりそうしたことは1度は行ってみないとわからないよね」まさにそのとおりでした。

この件はこれまで。

_ 今日の購入品

S-bus の NIC ¥500。 なつかしの 10Base-2。

_ 旧機種

P5 100Mhz 辺りの AT 電源の中古パソコンが既に¥ 3k〜8k 程度になってきている。

個人的に AT 電源じゃないソフトスイッチの PC をサーバとしては使いたくないので これらが狙い目なんだけど買いだめしておくべきなのだろうか? (これより良い機種は ATX 化してしまうし)

ちょっとまえ(≒5年ほど)の Windows 需要で発生した PC が出てきているのだろうと 考えれば今後は更に中古機が増えてくることが予想はできる。

まあ物増やしても仕方ないので「程よく適当」な方針で。

通勤途中の猫

耳が悪いのか人の接近を気付かないことがある。 普通に歩いているのだが、極近くになって「ハッ」と気付く仕草が面白い。 (普通の猫はもっと感がいいのでそんな仕草はみれない)

どうでもいいことなのだが・・・2日連続して驚かすことに成功している。 本当にどうでもいいことだ。


2000/8/26(Sat) [n]

Not Allowed SUB in DIARY.

_ 今日の映画

TAXi2 。

まあ、安心して楽しめます。ゲロゲロものでもないし。 噂通り、千葉ナンバーの三菱が悪役でした。

前作見ていてよかったね。

以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2000/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 03 Sep 2000 14:31:12 JST
134,958/1,549(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2000
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>