[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2000年12月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/12/10(Sun) [n]

12/12/12 12:12

またまた今年もやってきます。 昨年 11/11/11 11:11 には JR の発券機が高負荷のために停止するという事件がありました。 今年もおきるのでしょうか?2年続けて止まったら JR も言い訳できないよねえ。

詳しくは授業でふれることにします。


2000/12/13(Wed) [n]

なんじゃこりゃ〜!?

帰ってみたらズボンのお尻の所が汚れていました。 それっぽい所にそれっぽい色で付いていて、すごく恥ずかしく情けなくなった。 これに関しては何時何処でどうやって付いたのか付けたのか全く自覚がない。 どうして教えてくれなかったんだ!と叫びたい気分。大人になっても恥ずかしいものは恥ずかしい。

何処でも不用意に座るのは考え物か(あたりまえ)。 それから作業員風の服装も少し改める?

google 攻略?

検索エンジンの googleからの評価レベルを今のうちに上げなければ・・・ でも今のところこちらの思う通りになっていません(負けっぱなし)。 あれ?、 さっき検索したらリストされなかったトップページが見えるようになっている(元に戻っている)・・・ 最近有名になってきたので忙しいんだろうか。

ディレクトリ型の検索エンジンの登録にはあまり興味が無かったのですが、 少し改めなければならないかなと思っている。

サイトがどこからリンクされているかというので評価されているそうだ (だとしたら有名どころには登録しておいたほうがよい)。

_ サイトの構成

色々と(授業関連以外の)はばを持たせておきたいと思っている。 デジカメイメージとかを公開し始めたのはその一環。

ある程度目処がついたらディレクトリ型検索エンジンへ登録。


2000/12/14(Thu) [n]

今日の購入品

256Mbytes SDRAMメモリ。ここ数ヶ月で半額以下になった計算です。 落ち着いたらマシン間でのメモリ配分を考えなければいけませんが、 暫くは自宅の PC をメモリ地獄状態に。

予想に反して高くならないし、不思議ですねえ。

職場の環境

この1週間、ローカルなサーバ機の置き換えをすすめています。 蛸足のルータとして機能させるには 486 では辛かった。

これもほぼ完了。


2000/12/16(Sat) [n]

コンテンツの整理

トップのページからのリンクの幾つかをコメントアウト。 特に秘密ではないので未公開だったページも公開。

色使いや雰囲気はそのままだが、よりそれっぽく(?)したつもり。

_ 授業も今年はあと1週間

もう少しです。 がんばりましょう。

ご無沙汰

最近は飲む機会が増えている。そういう時期ですね。

昨日も卒業生と飲んだが、風邪薬を併用したので直ぐにダウン。情けない。

_ KHCさんにも・・・

本当にご無沙汰です。正月にでも機会がありましたらお会いしましょう。

次世代テレビ端末

どうやら日本では Web とテレビの連携は絶望的なようです。 そんなんじゃ駄目じゃん。

今後もやっぱり PC(パソコン) は無くならないね。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2000/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 01 Jan 2001 03:38:52 JST
32,541/577(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2000
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>