[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年3月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/3/12(Mon) [n]

国会答弁

やめたのかやめていないのかの議論を聞いていると面白いですね。 というか腹たちますね。


2001/3/14(Wed) [n]

オフライン

最近夜はオフライン(?)でした。 PHSとかでもメール受け取れれるし、オンラインじゃない ユックリした時間もいいものです。

というか実は風邪っぴきなのです。

その他にもオフラインで作業していた分もサーバと同期させていなかったので 日記なども暫く空いてしまいました。

_ ADSL

千葉のADSLサービスは新聞発表15日、受付開始は21日らしい。 ぜひとも導入しましょう。

ハウジング用のマシンの設定も始めています。 新しいHDDが必要なのですが、 新型の流体軸受け式のHDDを試してみたいので入荷待ちです(予定入荷は明日)。

_ 3DMark2001

出ていました。 動画として見てしまえば大した画質ではないのですが、 リアルタイム描画していると言う観点から見ればちょっとした感動を味わえるかも? まだちょっとバグがあるのが残念です。

こうしたMega Demo系は面白いですね(一発芸としてもね)。

この前買ったRADEONもオーバークロックして動作させてみました。 もうちょっとパワーが要りますなあ。


2001/3/15(Thu) [n]

卒業式

みなさんおめでとうございます。 卒研の作品CDも、一言書きもなんとか完成して、手渡すことが出来ました。 これで一安心です。

色々思うこともあるのだけれど、オンラインでは語るまい。

朝から薬は飲んできたんだけど、見たり読んだり聞いたりしていると気分が悪くなってきた(いろんな意味でね)。

良く考えてみると昨年も式の会場で咳き込んでいたような気がします。 会場の空気が乾燥していたのは確かなんですが、この時期に、風邪引いて気分がよくないのは毎年のことなのかもしれません。 オンラインで日記つけるようになりましたから、来年思い出したらチェックしてみようと思っています。

_ 部屋の片付け

明日、職場で掃除が入るそうなので、片付けに帰ろうかとおもっていましたが、 熱っぽくて咳が辛いので帰って直ぐに寝る事にしました。 今日はHDDの入荷予定日でもあったんですが、全てキャンセル。


2001/3/16(Fri) [n]

ひたすら寝る日

めまい・熱・咳・喉・下痢と典型的な症状がでていますので、 朝からず〜〜〜〜っと寝ていました。

肺の中から変な匂いがしてきます。細菌戦の痕跡か!?

寝飽きたのと、ちょっと気分がよくなったので、ごそごそしていますが、 そういうことで今日は本当に何もない何もしない日となりました。


2001/3/17(Sat) [n]

大川氏死去

寝ている間に昨日CSK/Segaの大川氏がなくなったというニュースが流れていました。 日本が大変な時期ですので、 もっとがんばって欲しかったと思わなくもないのですが、 それは甘えかも知れません。 掲示板もこの話題で賑わっていました。

ご冥福をお祈りします。

快方?

とりあえず咳がおさまってきたのと、寝飽きてしまったので、目に付くところから部屋の片付けとかをはじめてみました。

ということで・・・

_ 本日の購入品

富士通の IDE HDD。流体軸受けの MPG3409AT。 店員さんはちょっと探した後に、ショーケースから物を出していましたから、入荷分ではたぶん最後だったんではないか?結構人気なんやね。

装着PCの整理をやっているので、動作の評価などは明日。

_ たまっていた映画

見ることなくたまっていたDVDソフトを見てみました。

アル・パチーノが出ている「インサイダー」。 「お〜〜〜っ。これは!」といえる久々の1枚。 人の善意や正義感が、巨大な圧力に潰される(潰されそうになる)という話で、 何か共感を覚える映画でした(こういう卑怯ことをする輩には腹が立ちますね)。 こうした理不尽な話はどこにでもあるのでしょうけど、しかし彼みたいに行動力を伴って立ち回れないところが限界なわけですね。

以前ちょっと色々あったときにたまたま見て勇気付けられた、トム・クルーズの「エージェント」に通じるところあり。

なんだ(私は)結構元気ジャン・・・


2001/3/18(Sun) [n]

快方(2)?

昨日は薬で調子が良かったみたいです。目の裏がちょっと痛い。 でもまあ寝ているばかりじゃつまらないので・・・

昨日購入した HDD の換装。impress等のレポートによると静かで発熱が少ないということなのですが、確かに動作音は「静か!」です。 ちょっと前にハードディスクを密閉するケースがありましたが、剥き出しにして使っていてもあまり回転音はしません(シーク音は少しあり)。

発熱に関しては、私は比較的低速HDD(〜5000rpm)の利用者(?)なので、他のドライブと比較しても違いはハッキリとは感じられませんでした (7000〜rpm のHDDと比べると発熱が少ないのは確か)。

「音」というのは意識すると意外と侮れないものです。今、電源とCPUのファンの音が結構気になり始めました。電源用の低速回転静穏ファンと自然対流式のCPU放熱板、結構お金はかかりますが投資する価値はあるのかもしれません。

_ snort

入れてみましたが、1日たっても対して面白いパケットは記録されません。 ほとんどが Linux のファイヤーウォールでブロックされてしまうためではあります。 どこか仕掛け甲斐のあるところがないかな〜。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 03 Apr 2001 04:45:29 JST
34,643/2,672(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>