[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年3月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/3/22(Thu) [n]

無駄だと思う理由

方向としては間違ってないし、そうした行動が必要だと思わなくもない。 乗れなければ仕方なかったということで別を探すしかないとも思っている。

動ける人に頑張って欲しいのだが・・・ しかし個人的には、やはり無駄だと思って白けている。

_ 子供は気に入った玩具を手放さない

多くの場合に事実である。「自分の物」だと思っているものに対してはなおさらであろう。 特に他の子供が羨ましがっているもの(注目を集めているもの)であれば手放すことはまずない。

それが手に余るものならまだしも、まだなんとかなる(と思い込んでいる)状況においては無理。

_ 純粋な防衛的反射行動

柔道で技をかけるときには相手から倒れる以外の選択肢を奪う。 重心を移動させようとしているさなかのそれを阻もうとする動作は防御の対象となる。

_ 誰の言うことなら聞くのか

ある種の職業を長く続けていると、自分より下位だと思っている者の言うことをきくのは プライドが許せなくなるようだ。

分別盛りであれば・・・突拍子もない意見でも聞き入れることができる?・・・でもそうした人たちには誰が言ったかが重要になる。神の啓示が必要か?

_ セルフオーガナイズド クリティカリティ

世の中には臨界点?にいる人がいて、その人たちの判断・挙動・動作は予想できない。 こういうのは何らか方法で指標のスペクトルなど取ってみると・・・1/f が出たりする(というのはウソ)。




でもまあ、色々不満は溜まっているし、また色々な見方があるものだなと感心した一日でした。


2001/3/23(Fri) [n]

ミール落下

非常にもったいなく思う。 なぜなら、機能が低下し老朽化がすすんでいるといってもまだまだ寿命ではないという話を聞くからである。

宇宙開発というのはやはり本当に大変なことなんだと思うし、こうした足がかり(ステーション)は多い方がいいのではないのか?

色々疑問がある

政治的な駆け引きとかがあるのだろうけど、 なんか自分で自分の首を締めているような、そんな無念さを感じる。

地盤沈下?

落下すると言えば・・・ 近くのクリーニング屋が引越しするから期日までに衣類を引き取ってくださいという。 動物公園?・・・とにかくあっちのほうに引越しするそうだ。 確かにあちらでは土地の造成とかすすんでいるし、新しいマンションとか建っている。 千葉駅近くのこの場所ではやっていけないのだろうか?

私も以前ほどクリーニングを利用しなくはなっているが、無くなるとやっぱり困ります。あ〜ぁ。

話は変わるが、近くにオープンする図書館の閉館時間は夜9時らしい。これはまあ良いことに思えるし、すこし救われた気分。


2001/3/24(Sat) [n]

よい便り

今年の卒業生で就職先が決まっていなかった学生のの就職先が決まったというメールが届いた。 「便りの無いのは、よい便り」とは言うものの、やはり「便り」はあったほうがいいですね。

がんばってください。応援しています。


2001/3/31(Sat) [n]

名残の雪・・・

桜は満開、でも降雪。 場所(例えば車の上)によっては積もっていました。 寒い一日。

_ gateway.egamix.com

調整したマシンをハウジングに送り出しました。 天気が悪くて少々心配ではありますが、がんばって欲しいものです。

10日前に連絡したADSLの話は全然進んでいません。というかNTTからは何の連絡もありません。

_ ほんと、色々忙しいね

がんばりましょう。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 03 Apr 2001 04:45:29 JST
32,706/742(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>