[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年6月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/6/1(Fri) [n]

風邪をひきました

衣替えの初日に見事。


2001/6/2(Sat) [n]

ADSLのノイズ対策

電源をパソコンから離して、アースを取ってみました。25%程速度が伸びているようなデータが出ているのですが、気のせいか、別の原因によるものかもしれません。

とにかくアナログの技術です。

セカンダリの引き受け

Warning: 'OCN' is reserved.

OCN 廃止を進めています。知り合いに(バックアップ用の)セカンダリDNS を引き受けてもらいました。

メールも既に VPN 経由で受けるように設定し、ソコソコ動いている。あとは IPv6 の受けをどうするか・・・。


2001/6/4(Mon) [n]

メダカ全滅

今日は暑い日でした。ニュースによると30℃を超えていたそうで、日中の室温は相当だったと思われます。 昨年度の夏は、もっと暑い日が続いたのだけれど、親になりきっていなかったから、乗り切れたのでしょうか。

死んでしまったメダカ相手に謝っても仕方が無いのだけれども、本当に申し訳なく思った。背骨が曲がったメダカ(通称「せぼね」)も死んでしまいました。本当にショックです。

生き物を飼育するのは難しいのだと痛感させられました。温度変化が少ないように、もっと大きな水槽が必要なのでしょうか?それともエアコンのような水温調整機材が必要?

_ 他にも・・・

学生に「髪の毛白いよ」と言われてしまいました。 好きで白くしているわけではありません。苦労が多いんですよ(多分)。


2001/6/5(Tue) [n]

私が怒った理由:人の話は聞きなさい

私は、ごちゃごちゃと(授業と全く関係の無い)私語があると、気が散って上手くしゃべることが出来ません。 話が出来なければ授業は成り立たないわけで、関係の無い話はよそでやってください。

またよくわからないという学生ほど話を聞かない・聞いていないのは事実です。 理解できないことを申し訳なく思う必要はありませんが、 逆にわからない事を開き直る態度は違うぞと言いたい。 何度も説明・話したことや、直前に説明した事であればなおさらです。 日本語という共通プロトコルが崩壊しているのでしょうか?

授業は・・・ 全員は無理かも知れないけど、少しでも前に進めなければなりません。 付いてくる気が無い人・やる気が無い人は、周りの学生の足を引っ張らないでください。

最近は「私のスタイルじゃない」といってあまり怒ったりしなかったんですが、 やっぱり物には限度があります。


2001/6/6(Wed) [n]

39度の熱を出してしまいました

この時期に熱出したのは久しぶりです。 一応、授業も会議もあったので、仕事に行ったのですが、 立っても・座っても・横になってもダルイ。もう我慢がなりませんでした。

今日は、熱のせいで「とっと終わらせて欲しい」という気持ちが物凄く先行してしまって、コンビニの姉さんや薬局のお兄さん始めとする皆が「おばかさん」の「のろま」に感じられてしかたがありませんでした。

今日から梅雨入りだそうだが、それどころではない・・・ 素直に家で寝ていればよかった1日でした。


2001/6/7(Thu) [n]

養生中・・・


2001/6/9(Sat) [n]

学校見学会

本来なら土曜日は仕事は入っていないのですが、今日は朝から見学会です. 直前まで(いろいろなところで)どうかな?と思っていましたが、まあ、ボチボチでした。 単純な説明であれば、パンフレットにもあるし、またWeb上でも見ることができるので、直前に「模擬授業形式」の見学会に変更。 まあ、ちょっと笑ってもらって、生徒と打ち解けることができたと思っているのだけれど、 本当のところはどうだったんでしょうか?正直な感想が聞きたいものです。

参加していた方ありがとうございました。


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 04 Jul 2001 10:17:11 JST
15,910/8,001(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>