[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年6月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/6/12(Tue) [n]

咳がなかなかとまりません

自宅近くで店頭販売している咳止めが良く効くので困ったときに飲んでいるのですが、 今日はそれでも咳が止まらなかった。 腹筋が鍛えられる前に肺が壊れそうで参ってしまいます。 話すことができないと商売にならないしね。

_ 駄々をこねてみる

というわけでもないが、今日は仕事がしたくない1日でした. 朝から駄々をこねてみるが空しいだけ。そんなひまがあったら授業の準備をした方がましか。


2001/6/13(Wed) [n]

何が言いたい?

今日会議がありましたが、何が言いたいのか私には全然わかりません。内容も以前言っていたこととちがっているんじゃないの? 私はわからないから聞いているのです。こちらには責任はあっても非は無いでしょう。

いえ、まあ、単なる愚痴日記です。


2001/6/14(Thu) [n]

本日の購入品

マザーボードを買い換えてから音源が貧弱になってしまったので、(安い)音源を買うことにしました。最近だと Live! とかが最低ラインなのかもしれませんが、とりあえずオンボードの音源より音質が良ければ良しとします。 (でも昔に本当の安物を買って失敗していますから)今回は Creative の手ごろな Vibra128 のカードにしました。

結果は「まあまあ」「そこそこ」でした。


2001/6/15(Fri) [n]

OCN の廃止

本日付で OCN 接続を廃止します(する予定です)。DNS 他の設定を切り替えてみました。NTT の OCN は遅すぎるし・お金かかるし仕方なし(もはやパフォーマンス悪すぎ)。

_ インターリンク?

プロバイダをインターリンクにして ADSL でネットワークを張るように計画を立てていたのですが、請求書は届いても肝心のアカウント情報が届きません。 電話で確認してみると、同時期に郵送・発送したユーザから同じように郵便物が届かないという苦情が寄せられているとのこと。 色々言っても仕方が無いので、とりあえず FAX で送ってもらうことになりました 誰が悪いのかはわかりませんが、どこかの誰かがサボっている(のではないかと)。

というわけで、 やっと廃止の当日にアカウントが送られてくるという状況で、もちろん WHOIS データーベースの更新などの切り替えが間に合うわけも無く、このいい加減さがなんとも。

それからドメインの更新もうまくいっていません。何度も更新手続きを行ってみたのですが、全然うまくいきません。NSI(Network Solutions) の方にもメールを書いてみましたが、あまりあてにならないかも。

と、いうことで、最近はあまりついていませんが、その内まとめて返してもらおうと思っています。ということでよろしく。


2001/6/18(Mon) [n]

「ねぎ」は何処に?

中国からの輸入制限が始まってから暫くたちましたが、 確かに身近な場所に影響が出ているようです。 ストアや八百屋さんの店頭で、ねぎがあまりでまわらなくなっています(いるように思えます)。 困ったときには、万能ネギなどで代用したりしていますが、触感が違いますので(小食の私にとって)結構こたえたりします。

輸入制限で本当に日本の農家は助かっているのでしょうか? 消費者が困っただけなのでは?

何故にまだ OCN が使えるのか?

15日に廃止したはずなのですが、今日まで回線は使える状態でした。 最近の NTT はあまり信用できないので、電話連絡したところでは、手続き・書類はちゃんと受理しているということで、単に工事が延びている(?)だけだと・・・土日は休みで「何もせん」ということなんでしょうか?

通常の電話は電話代未払いで直ぐに容赦なく止めるのにね。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 04 Jul 2001 10:17:11 JST
3,413/29(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>