[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年8月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/8/16(Thu) [n]

日記はサボりぎみ?

特に理由は無いのですが、最近書かなく(書けなく)なっておりました。 負担にならない程度にまた書き始めましょうか。


2001/8/17(Fri) [n]

午後から東京へ

人と会うために都内へ。ついでにパーツ屋・本屋をまわってみる。

出掛けに自宅メインの Win 機の調子がおかしくなって大弱り。アプリケーションが異常終了したり、音が出なくなったり、動画のキャプチャができなくなってしまった。 何とかしようとして、レジストリの再構築をして、さらに墓穴を掘る。 バックアップのレジストリ・設定ファイルを使ってみるも効果なし。

これまでの経験からして、これはもう一筋縄で行かなくなる可能性が高い。あ〜、面倒なことになった・・・。

_ ということで今日の購入品

パーツを幾つか。富士通製の流体軸受けの 40GB の HDD。自宅のマシン修復目的・・・。以前に買ったものと同じだと面白くないので 7200rpm の高速型ドライブを購入した。

_ 学生へのメール

ということで遅くなって深夜を回ってからだが、学生へのメール(vol.2)をポスト。 色々と気を使わなければならないこともあって・・・次回からは1年生中心にします。

明日は朝から学校の方が停電なので、その様子も見てみようか。

実家からの電話

ちょっとばかり長話を・・・。 話は分からないではないが、気持ちを押し付けられても困る。 長く離れて暮らしていると、やはり見ているものも違ってくるのだろう。


2001/8/18(Sat) [n]

サブ機で作業中・・・

やっぱりなんともならないかなあ・・・

_ 復帰しないジャン

遠隔で見ててもマシン群が復帰しないので、しょうがなく職場に行ってみる。 な〜んか、電源復帰手順で失敗しているみたいですね(私のせいではないよ)。

_ 秋の予感・・・

本格的に涼しくなってきました。 学生向けのメールには暑い日に気をつけてと書いたのだが、日差しは弱くなってきているようだ。

久しぶりに乗った自転車も、風が本当に気持ちよく、いいものです。

朝顔のほうは結構伸びてきたけど花はまだです。 秋はもう直ぐそこ。急げ!


2001/8/19(Sun) [n]

再インストール

サブ機と切り替えながら、たまに様子見ていたけど、全然復旧する見込みがありません。 仕方ないのでスパッとあきらめて再インストール。と割り切れればいいんですが、実際には未練タラタラでの作業となりました。

さて、クリーンな環境のキビキビした動作を見ていると、これまでの鈍亀ぶりに腹が立ってきます。 日常的に使っているうちに、気付かない程度に、少しずつ遅くなってきて、そのうちに大きな違いが生じているのも知らずに、遅いマシンを使い続けているなんて。 次のマシンへの乗り換えが進むので、メーカとしてはその方が願ったりで好ましくていいのかもしれません。

なんとも理不尽なものを感じます。

昔は Linux 一辺倒でやってきたのですが、やはり Windows の方が面白いツールが多いのは事実であり、現在はそちらの方に偏重しています。 しかし、職場で必要になるものやノートPC以外の環境では Microsoft を捨てることを考える時期なのかもしれません。

私の周りで、ブロードバンドがもうちょっと何とかなれば、メールと必要なファイルの持ち歩きが改善されて、また全部 Linux に!とかなるのか?

_ 何?このコマーシャル!

変に使えない時間が生じたので、テレビを見ていたら、ものすごくしつこいコマーシャルが流れています。○O○○サラダとか言うもの。ここまでしつこいと逆効果じゃないのか?「絶対買うもんか」と言う気になりました。

また都内へ

今回は人待ち目的? また本屋で目的の図書を購入。 とりあえず身の回りのつまらん雑用に時間を取られ気味の日。

_ 猿化?

ある人が、最近の人は馬鹿に、猿に、なっているんだと言うような過激なことを言ってましたが、都内への移動の電車で実感してしまいました。 これはちょっとなあ。私は注意しようっと。

_ 親への郵便物

全く個人的なことだが、いろいろ電話で言っても仕方ないので、 色々とパックして送ることにする。

日記へのコメント

いろいろ書き込んでくれているのですね。忙しいこともありウッカリ見逃していました。 全体を簡単に見渡せるようなインターフェースを作成しよう。

もしまだ卒業アルバムが届いていない人があったら、直接連絡ください。確認してみましょう。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 24 Oct 2001 08:36:06 JST
30,527/3,819(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>