[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年8月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/8/20(Mon) [n]

もう虫が鳴いています

夜が過し易くなってきました。

ところで、台風が近づいてきています。ノロノロ速度の台風のようで、災害とかが気になります。 水不足が解消してくれるといいのですね。


2001/8/21(Tue) [n]

台風

関東はまだまだなんでしょうが、たまたま外に出たときに風雨が強かったので、出かけるのを止めてしまいました。 天気は悪くなる一方だと思ったので自宅に居ることにしました。

_ 命名「えがみ台風」

明日正午現地(?)集合ということで、フラフラしながら北上中。頑張れ!

_ 仕事・・・

今月末締め切りのものが1件、その他もてんこ盛り状態? やばいじゃん。


2001/8/22(Wed) [n]

台風

巷では災害に見舞われた方々もいらっしゃるようですが、私のまわりでは大したことがなく通過。でも私は1日、家にこもっていました。


2001/8/23(Thu) [n]

まあ、ぼちぼち

天気の話ばかりしても仕方ないのですが、台風一過、まさにそんな天気です。 日が落ちるのも段々と早くなって来ました。


2001/8/25(Sat) [n]

メール

夏休み定期便(No.3)をポスト。反応はあまりよくないので残念です。

偉そうな事を書いたりしていますが、最近は私も仕事が捗っていません。


2001/8/27(Mon) [n]

訃報

千葉では早朝から大雨で、久しぶりに気持ちが良い(?)目覚めでした。 今日は1日不安定な天気で、このような日は本当に久しぶり。

体調を悪くして入院していらした先生が、昨夜亡くなったという連絡を受けました。 いろいろとお世話になりっぱなしでした。 もっと話をしておけばよければよかった(内部のゴタゴタがなければね)。

「意外と死なないものだ」

長崎から小型漁船で1ヶ月以上も漂流して救助された人の言葉。 いや、多分、どうだろう。

ADSLモデムの遠隔アップデート

以前に、ADSLのモデムはノイズがひどいという話を書いたことがあった。NTTの方に対処をお願いして、そのままになっていたのですが、どうやら忘れてはいなかったようです。 多分、似たような事例が多くあるのでしょう。 本日帰ってみると、 留守番電話に、「ADSLモデムのソフトウェアをこちらから流しますから、帰ったら必ず電源を入れなおしてから使ってください」なるメッセージが残っていました。

私としては、結果的には、悪くない対処だとは思うのですが、常時接続で使用中のADSLモデム(だからこそ電源は入っている)のファームウェアを(勝手に)アップデートするのはどうかと思う。

でも、肝心のノイズの方は、確かにかなり改善されたみたいです。通話時にも気にならなくなりました。

でも、ソフトウェアでの対応というのがどうも怪しすぎる。ADSLの可聴域(干渉を与えやすい部分)に近い領域を使わないようにしてノイズを減らす対応を取ったとしたら・・・ネットワークが遅くなっているわけやね。 「やりました〜」だけの事後報告ではちょっとわかりませんから、やっぱり説明は欲しいところ。

気分的に、あんまり考えたくない日なので、今日は結果オーライとしておきます。


2001/8/28(Tue) [n]

今日は・・・

なんだか、今日は、悲しい気持ち。 別に誰かのためにというわけではない。 ただただそんな気持ち・・・。

_ 通夜

都内で夕方から。地下鉄六本木で降りた後、かなり迷いました。 雨にも降られるし。

明日は早めに学校へ。起きれるかな。


2001/8/30(Thu) [n]

仕事・・・

この夏の2つ目の課題・仕事の原稿を発送。 締め切りが目の前に来ないと動かないのは相変わらずだが、今回は余裕を持って出すことができました(というかあまり考えたくないだけなんですが)。

発表の本番でうまく立ち回れるかというのが次の課題です。これに弱いものでして。はい。

_ 椅子到着

じっとした座りの仕事が多いので、椅子を買ってみました。座りかたが悪いのだとは思いますが、標準支給品?だと、ながく座っていると、お尻・腰・背中が痛くなってしまいます。

店頭で見たときにはそうでもなかったのですが、部屋に入れてみると背もたれがデカくてなんだか少々偉そう。 そういうのはあんまり趣味ではないので、暫くは肘置きの部分を外して使うことにしました。 すわり心地は・・・まあまあかな。


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 24 Oct 2001 08:36:06 JST
135,537/2,128(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>