[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年12月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/12/21(Fri) [n]

一息付けるのか?

今日は雪が降る所があるという予報だったのですが、見事な雨。

ともかく、今日で終了。今日も連続授業だったので大変でしたけど、何とかこなす事ができました。 ということで、明日から連休・休みとなるのですが、自分の事がどれくらいできるのか・・・。

_ 過去を美化して正しい評価ができるのか?

忙しいという理由から、最近は NHK のプロジェクトXは全然見ていない。 しばらく見ていないと、かかっていた不思議な魔法も解けてくるようだ。

ところで、あの番組ではプロジェクトのその後については何も語られていないという指摘をする方がある。なるほどもっともだ。 番組で取り上げられた幾つかの企業やグループは、現在危機に瀕し潰れてしまった所すらある。見直しが求められているプロジェクトも多い。 そこのところの「評価」はどうなのよ。 考えてみると過去の栄光に憧れるというのは年寄りの兆候では無いだろうか。

・・・でも、嫌いでは無いので、暇があったらまた見てみようか。

話は変わるが、 また通勤路の道路工事が始まった。まただ。相変わらずだ。 小泉さんが言うほどは社会システムの改革が進んでいるわけではないのだろう。 まだまだ日本には余裕がある(とおもっている)のだろうか。 このような状況だと、景気悪化はまだ続くのだろうな。


2001/12/22(Sat) [n]

穏やかな?一日

朝から職場で雑務。特に無し。


2001/12/23(Sun) [n]

本日の購入品

近くの家電量販店でロジテックの光学式スクロールマウス ¥980。


2001/12/24(Mon) [n]

連休最後の日

朝から電話でたたき起こされ、荷物運びを手伝う羽目になる。一日が眠い。

ところで、Panasonic の B5 サイズ、光学式ボールマウス搭載ノートを見つけた。 業務用の PC として一部では出回っているのね。Let's Note ではなく pronote という 名前で出ているのね。pronote って let's note が出る前からある系列ではなかったっけ? 秋葉にある sunshine という Web ショップってどうなの(怪しくないの)かなあ。電話してみるか。

_ 第九の演奏会

職場の先生方が企画されている無料の演奏会に行ってみた。 この時期に日本で第九が演奏されるようになった理由を考えてみると若干疑問がわかないではないが、多分これはこれでアリなのだろう。 素敵な一時をありがとうございました。

でも、さすがに連休の昼間というのは厳しいなぁ。

_ 人の「やる気」が重要

本当にそうだ。


2001/12/28(Fri) [n]

夜中の作業・・・

ちょっと色々あって、夜中に作業をしています。静かなので、まあ、普通にはかどった1日。


2001/12/30(Sun) [n]

インクジェット用の写真用紙

Kodak, Konica, EPSON のL判の写真用紙を買ってみる。値段はこの順で高くなるのだが、紙の質・出来上がりの質もこの順に良くなっているようだ。今回は、純粋に「いいものはいい」というルールがなりたつようだ。

単に印刷したければ、わざわざL判の用紙を買う必要が無いわけなので、「写真感」が出せるかどうか?に意味がある。次回からはEPSONの製品にしましょう。


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 15 Jan 2002 00:35:25 JST
181/879(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>