[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年2月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/2/20(Wed) [n]

今日の作業

はあ。全然だめじゃん。

_ 会議

さくさくっとすすめましょう。

国会、参考人招致

同じ物を見、同じ事を聞いても、その後の会見では、与党と野党は全く違う事を言っています。 とにかく、「世論を作ってしまえ!」ということなのでしょう。 国会中継を聞いていない人にとってはこうしたコメントが判断に大きな影響を与えるのはたしかです。

声が大きい人・ズルイ人の意見が無理やり通ってしまうというのはこれまでは良くあったことでしょう。 今回はどうなのか。誰が何と言ったのか、ちゃんと覚えておきたいところです。 それにしても、自民党にくっついている(与?)党は、本当に一番情けないと私は思います。みっともないし潔くない。


2002/2/21(Thu) [n]

今日の購入品

サーバ機用のメモリ 256M。 ちょっと高いかと思ったけど、思い切って購入。ちまちまとチューニングしている気になりませんでした。 買った後直ぐに¥1.5k位値段があがっていたので、ちょっとラッキーかも。 これで自宅のサーバ機はハード的にはもう十分すぎるほどパワフル。

インターリンクに振り回される

メイン・サーバの調子が非常に悪くて、設定を再チェックしていたのです。が、何の事はない接続業者(インターリンク)の方の問題でした。電話も繋がらないし、これに半日潰されました。

その後も、気にしないように努力はしたのですが、どうにも気になって仕方が無く、 しょっちゅう ping や traceroute をかけていました。 本当、馬鹿です。

くそ〜、「手の届かない事を気に病んでも仕方が無い」と良く言っているのですが、なんともひきずってしまっていけません。

最近、インターリンク(interlink)のハウジングサービスは「質」の低下が目立ってきていて、変な手間がかかってしかたがありません。現状だと、自宅+ADSLの方が可用率は高い?のか? 私の仕事じゃないだろ(というか、そのために金払っているわけだし)。何処かの誰かがちゃんと仕事していないんだろうな。


2002/2/24(Sun) [n]

愚か・・・

ここ数日は、なぜか「夢」の内容をよく覚えている。内容は全くの理不尽で無茶苦茶なもので、起きていたら「そんなわけないだろう」というものばかりだけれど、愚かな事に、それが夢だとは気付かないのである。

「絶対無い」「万が一にも無い」事なのに、なんで夢だと気が付かないのだろうか。 「明晰夢」への道は遠い。

今年のもう一つの目標である「速読」の方も、最近はやってないなあ。


2002/2/26(Tue) [n]

印刷物

職場の頼み物の印刷物があがってきたのだが、これが、がっかり。「表紙の色が指定のものと違う!」。どうしてくれよう。 安くて、綺麗で、早かったのに・・・本当に残念です。

ADSL8M

やっと、fletsADSL - 8Mbps の切り替えの案内がきました。工事は、最速の来週水曜日を予約。

今日は、嬉しさも中くらいで、〆。

卒業判定会・・・その後

保留になった数人の学生の面倒を見ることになったのですが、全く会いにこなかったり、筋違いな条件をつけてきたりと、あんまりでしょう。

とにかく、日程の調整と内容について考えてみる。


2002/2/27(Wed) [n]

都内へ出張

とある委員会への参加のため。 こうした会の常なのだが、前回の会から話が微妙に違っているのが、厄介です。 相変わらず、なんだか、場違いな感じが拭い切れません。

_ 秋葉原散策

ということで、帰りに、久しぶりに秋葉に寄ってみました。

_ 今日の購入品

発売中止になった Adaptec の USB Connect 2000。古い MO なんかで動けば十分。

工事中の秋葉デーパート2Fで見つけたマンゴー茶。しばらく探していたものを見つけました、ラッキ〜。 このお茶は本当にリラックスできる、私にあったもののようです。


2002/2/28(Thu) [n]

なんもしとら〜ん

と、いつも言っておりますが、今日はまあまあでした。

2月ももう終わり。新学期が始まるまで、あと1ヶ月。

_ あまり風邪を引いていません

例年、こじらせて苦しむところなのですが、本当に今年は風邪を引いていません。 「おしり」を暖めているのがいいのかもしれません。 50cmx50cmのホットカーペットは ¥2000 以下で売っているので、あちこちに導入中。 ただし、油断すると汗だくになっていたりします。

身の回りでは・・・目を腫らしている人も居るようです。何やっているんだか。

職場のホームページ

時間と心のゆとりが、ある程度無いとやる気にならないので、拡張を続けております(ちょっと無節操か?)。 「きっかけ」と「呼び水」というキーワードの元で作業中。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 06 Mar 2002 08:42:12 JST
27,851/1,151(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>