[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年3月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/3/10(Sun) [n]

住宅の契約更新

留守電が入っていたので、朝から不動産屋に行って契約更新してきました。

以前にも書きましたが、ここらへんのシステムは良くわからんね。合法的なボッタクリ・システム。

仮面ライダー

何を隠そう・・・私は日曜日8時は「仮面ライダーアギト」を楽しく見ておりました。 残念な事に番組は1ヶ月ほど前に終わってしまいました。 何が気に入って見ていたのかについては、またいつか気が向いたときにでも書くことがあるかもしれません。

とにかく、今日は、その続編?である仮面ライダー龍騎(漢字合っているか?)をはじめてみた。これは、ストーリーとしては「ハイランダ−」の乗りではないかと思ったのですが、どうでしょう。 生き残りを掛けて闘うことと、戦って生き残れば強くなるという設定のようだ。

本日の作業

データベース連動型のコミュニティツールを試しています。あまり複雑なツールは御免なんだけれど、これは仕方ないか。とにかくやっとというか、mySQLあたりがちゃんと動き、それっぽい動作が確認できるようになりました。でも、こうしたツールは日本語まわりはやっぱり弱いですねぇ。

職場で動作させる環境が調達できそうもないので、とりあえず自前で調達。その方が面倒が無いのでいいか・・・な。 本当に自分で動かないと何もかわらないです(自分で動いても、ろくでもないことになることが多かったりしますが)。


2002/3/11(Mon) [n]

本日の作業

T氏から悪口書かないでといわれたので、今日の学校での出来事は書きません。 時間を使って、ちょっとだけ経験値を稼いだということにしましょう。

_ 紀要

2002年の紀要ができあがり、やっと納品されました。少々トラブルとかもありましたが、もうこれで解放されます。結果オーライということで。

_ 悪口?

聞こえない所で、色々と言われても改善しようがありません。 正直に言えば、私は、そうした話はあまり聞きたくはありませんが、こちらに届かなければ単なる陰口です。 改善のための指摘・意見は必要ですから、どんどん寄せてください。

処分品

急ではあったのですが、吉田氏に手伝ってもらって、コンピュータのモニターを処分しました。 SUN の モニター と Iiyamaその他で 3台とプリンタ1台をハードOFFに持って行きました。あまり期待していませんでしたが、全部で¥500に化けました。まあまあです。 プリンタは、OKI MICROLINE 400で、愛着はありましたが、ここ数年はほとんど使っていませんでした。

さて、他にもゴミ・ジャンクがあるのですが、次の機会にまたよろしくお願いします。

新品にしろ中古にしろ借り物にしろ、物が手元にあると変な愛着がわいてしまい、なかなか処分する決断がつきません。


2002/3/12(Tue) [n]

本日の作業

リプレース品の Power Macintosh を分解して、再構成セットを作ってみました。PowerPC 用の YellowDog Linux をインストール。安定度はどうだろう・・・ということでしばらくこのまま運用してみることにします。

_ 無線アクセスルータ

お酒の件もあって、帰り際に、ゴミPCを復活させて、無線LAN <--> 有線LAN のルータを構築してみました。486が載ったマシンだけど、帯域的には十分みたいです。

お酒をいただきました

T氏より。お礼だということでしたが、結果的に何もしていないような気がします。 かなり心苦しいのですが、とにかく、ありがとうございました。


2002/3/13(Wed) [n]

本日の作業

本日もさらに、リプレース品の Power Macintosh を分解して、もう1セット、再構成セットを作成。メモリを512MB搭載機に。YellowDog Linux 2.1をインストール。 ファイル転送にちゃんと速度が出ない・・・どうやら、教室のネットワークはおかしいね。

_ 内山氏との共同研究

時間を取らないといけないのですが、なかなか難しいですね。 論文の手配ありがとうございました。時間を見つけて読んでみます。


2002/3/14(Thu) [n]

本日の作業

最近、なんか、目に見えた成果が上がっていません。なんとなく「何もしていない」ような気がしてしまうのですが、それなりに時間は取られています。 我慢するしかないですね。

風邪を引いたみたいです

散髪して頭が涼しくなったことと、春だということでちょっと薄着をしたことで、風邪にやられたみたいです。


2002/3/15(Fri) [n]

卒業式

本日は卒業式でした。無事卒業できた学生の皆さん、おめでとう。関係者のみなさん、ご苦労様でした。

卒研生が2次会(打ち上げ会)の件で、がんばっていたけど、人数集って成功するといいね。

_ 体がだるい

おまけに眠い。やっぱり風邪ですかね。

_ やってしまった〜

昨夜、生・きざみタマネギを食べたためだと思うのですが、朝から体臭・口臭が凄くて自分自身にクラクラしました。 朝起きたら全てが「変」な感じで、時間が無いのにシャワー浴びたりとか、もう大変でした。

今日の卒業式で、臭いと思った人がいただろうか・・・ちょっと心配でした。

教訓:大切な日の前に生活のリズムを変えるような事をしないこと。

本日の作業

酔っぱって寝てしまったので、今日はちょっとだけの成果。

Yahoo! BB からの連絡

モデムを返却してから1ヶ月以上たって、解約完了の通知メールがきました。 全く連絡がなかったので、無視されているのかと思っていました。 手続きの遅さは相変わらずです。


2002/3/17(Sun) [n]

図書館へ

日曜日ですが、図書館へ。5時すぎまでこもりました。非常に疲れた! 館内は飲み食い禁止なんですが、・・・次回は飴玉と水を持っていくべきですね。


2002/3/19(Tue) [n]

歯医者・・・

昨日、奥歯の調子が悪いので、久しぶりに歯医者に。正直に言うと、歯医者は大嫌いなのですが、色々事情があって仕方が無かった。

風邪?

最近、本当に暖かくなってきたので、調子こいて薄着したら、風邪引いてしまったみたいです。 38度をこえる熱をだしてしまいました。ず〜っと、一日寝ていました。

職場の掃除ということで、いろいろと作業などを予定していたのですが、とにかく暖かくして寝ているだけの日でした。

(この日の日記は遅れて書いています)


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 08 Apr 2002 12:54:13 JST
132,668/1,740(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>