[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年5月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/5/8(Wed) [n]

疲れてしまって

最近は本当に日記をサボっている。というか書けないでいる。 自宅に帰って、作業して、仕事して・・・とやっていると、日記を書く前に寝てしまうのである。 だが、毎日早く寝ているというわけではない、最近は朝方3時〜4時頃まで頑張っているから、睡眠時間は3〜4時間の日が続いている。これは私にとってはひじょ〜につらい状況である。 とにかく何か(?)を何とかせねばと思っている現在も、眠くて死にそうな状況にあるのだ。

_ 誕生日をすぎて・・・

も、何も変わらない。それはそうだ。 しかし、この1年は本当に長かった、長く感じた。年をとると、時間の経つのが早くなるという話を聞くことがあるが、私のこの1年に関してはそうではなかったらしい。 これだけの時間があったにもかかわらず、できた事といえば、たいしてない。 まったく・・・自己嫌悪。

変に時間・仕事に追われているので、大事な事・人が目に入らなかったり、逆にボーっとしたりして良くないね。

共同研究

現在のところ、私の分担部分はあまり進んでいません(引き続き資料集めはやっています)。申し訳ありません。7月頃を目処にということですが、また別件もはじめようかと・・・思っとるのですぐぁあ!


2002/5/9(Thu) [n]

中国の日本大使館での出来事・・・

中国の武装警官が日本大使館に進入し亡命者の身柄を拘束するという事件がおきた。 テレビで映像が流れていましたが、 ああいうのを見ると本当にショッキングだし、腹が立って仕方がありません。 なんで、みんなもっと怒らないのだろうか。

亡命することの善し悪しはともかくとして、あれでは日本側が黙認したと思われても仕方ないじゃないか。外務省もだめじゃないか。本当に腹が立って腹が立ってど〜にも。

全く、中国ってどういう国だ。そのうち、「条約違反じゃない」といいながら日本を占領するんじゃないの? 冗談はともかく、中国なんぞに旅行するのはやめましょう。三国志の舞台であっても行きたくなくなりました。(こうした「怒り」というのは中国側・朝鮮側が、例えば靖国問題などに対して持っているものと同類だとは思う。そうだとしても、それはそれでよい。)

しかし、U先生も話していたが、メディアの力というのは強力だ。 あの映像が流れなければ、この事件も、ちょっとした出来事として軽く流されてしまっていたのではないかと思う。・・・強力だからこそ悲劇を生むこともあり、全く本当に難しい。

(冷静に考えると、こうした映像が撮れてテレビで流れているということは・・・何か裏で誰かが動いていたということ?もしかして、私の「怒り」も誰かにのせられてしまっているものなのか?)


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 03 Jun 2002 09:42:25 JST
3,347/4,040(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>