[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年5月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、9日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/5/20(Mon) [n]

歯医者

久しぶりに予約をとって行ってきました。


2002/5/22(Wed) [n]

ノートPCのメモリ

128M をと考えていたら、どうやら64Mが叩き売り?状態のようです。Win XPのおかげで、容量の小さいメモリモジュールは相手にされなくなってきたのでしょう。 学生PCの拡張ということで、条件として価格がかなり大きな意味をもちますから、64Mのほうがいいのかもしれない・・・と。そいうことで、朝一、ヨドバシで、I/Oデータ製の SO-DIMM を予約。

_ トラブル続出

私のせいじゃないよ。

_ OSF/1 メモ

DEC製GigaEtherNICのdriver


2002/5/23(Thu) [n]

外食・・・

まだ厳しいか。特に何もコメントしない。


2002/5/24(Fri) [n]

久しぶりに秋葉原

に行ってみました。若干、ショップが変わってしまったりしてしまっていて、前回行ったのはいつだったのだろうかと、かなりご無沙汰していた事をちょっと反省したりする。

ということで、今日の購入品

switch は学校で利用し memory は学生のノートPCで利用を考えているもの。

それから、 ieee1394 ハブは、開封時にダンボールのかすみたいなのが付いているのが気になってみてみると、内部の回路(コンデンサー)が爆発している模様。電解コンデンサーの電解液って人体への(悪)影響はなかったんだよな。 通電は効くし、一応動作しているようだが、さてどうするか。初期不良交換は可能かもしれないが、秋葉往復していたら時間&費用が馬鹿にならない。

_ 情報機器の整理

職場環境の改善、他。こういうのって、誰の仕事だ!?

_ SSID

無線LANのSSIDのビーコンを無効にできるアクセスポイント。14チャンネルを利用できるものは本当に少ないです。

もっとありますか?


2002/5/25(Sat) [n]

今日も学校へ

最近は本当にほったらかしだったから、荒れていました。少しは部屋も片付いたかな?

_ zebra

結構あやしい部分もあるので、念のためにルーティングを動的にしようと作業をしていたのだが、zebraのコンパイルにはまってしまっていた。linux 環境下で標準に configure して make しただけのバイナリではルーティング情報がカーネルへ反映されない。こうしたトラブルは、きっとFAQなんだろうけど、なかなか原因が特定できなかった(しばらくは、単純に、設定ファイルの記述が悪いのだと思っていた)。

ということでパッチ当てをおこなって、動作するzebraバイナリを手に入れることができた。まあ、色々調べまわるうちに勉強にもなったので、完全に無駄ではないのだが。


2002/5/26(Sun) [n]

頭が痛む

風邪でも引いたのか、今日は一日頭が痛く、横になっていました。 ノートPCなどを引っ張ってきて作業をするものの、作業が捗る筈もなく、寝たり・起きたりの一日でした。


2002/5/27(Mon) [n]

今日は雨

夕方頃から結構強い雨。 予約を入れていた歯医者に行ってみると、もの凄い混み様。待合室に座れない。 こういう日もあるんですね。


2002/5/30(Thu) [n]

ちょっとした飲み会

って、なに?これ?


2002/5/31(Fri) [n]

multi-port ether PCI card

サーバ向き?の製品。調べてみたがあまり多くない。最近のetherが¥1k程度で買えることをかんがえると、全般的に$150〜$500と高価。PCをルータとして利用する場合にはPCIスロットをセーブするために有効か。

最近、メールまわりが・・・

対応がかなり遅れてしまっています。読んでいないメールとか、返事を書かなければならないメールとかテンコ盛り。相変わらずです。

5月も終わり、今年も半分、50%が終わり・・・

HDD不調

ビデオサーバとして使用しているdualon(dual celeron機)のHDDがまたおかしくなっております。 もともと、タイミング的に微妙な機体なうえ、気温が高くなったので、怪しくなってきたのだと思われます。割高だけど、外付けの SCSI に変更か。


以上、9日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 03 Jun 2002 09:42:25 JST
135,556/2,147(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>