[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年6月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/6/10(Mon) [n]

くそ〜、終わらない


2002/6/11(Tue) [n]

肩がこった

昨日、重たいパーツを運んだせいか、今日は朝から肩が痛い。 体、鈍りまくりだ。

授業で使用した自作PC、起動

よほどのことがないと壊れないとは思っていたけど、 動作しなかったり、ヒヤッとしたりと、楽しませてくれた。

次の機会は自腹ではなく、教材費として申請をしてみよう。

ちょっとはこだわったおかげで、市販・メーカー製よりは高性能のPCを組み上げることができた。結果オーライということで。

日食残念

今日は朝から「部分日食」が観測されるはずでした。だが天気に恵まれずにちゃんと見れなかった模様。 というのも、疲れすぎていて、7:30頃には起きれずに夢のなかだったのです。


2002/6/12(Wed) [n]

まさにそうだ

「できるわけないでしょう。状況が変わっていないんだから。」まさにその通り。


2002/6/13(Thu) [n]

いまさらなんだが

VAIO SR には赤外線ポートは内蔵されていないのね。 今日、気付きました。ほとんど使うことはないのでなくてもかまやしないのですがね。

それよりも、内蔵無線LANで14chが使えるようにならないものか。11chまでというのはどのレベルでの制限なんだろうか。


2002/6/14(Fri) [n]

歯医者さんでの会話

どうやら、どこでもサッカーの試合が気になると見えます。 個人的には、それほど(というかほとんど)興味がないので、結果をおっていませんでしたが、診察前に「どうなってますか?」と聞かれてしまって困ってしまいました。

また、エキゾチックなお医者さんには、 ひとこと・ふたこと言葉を交わしただけで、「長崎の出身ですか?」と つきとめられてしまう始末。 なしてわかったとね?

そう、私は教員で、この時間には授業が入っていないので、歯医者で時間が長引いても困らなかったのよ。

だめじゃん!

また、Microsoftの製品に裏切られてしまう。 バックアップしていないデータ群をまるごと持っていかれてしまった。 必要・重要なデータをそこには置かないという鉄則を最近失念してしまっていた。

マシンは全部インストールのしなおしだ。また時間を無駄にしてしまう。


2002/6/15(Sat) [n]

今日も出勤していますが・・・

相変わらず。 がんばってはいるよ。今日も。

サッカー見ないと非国民ですか?

かもしれないが、勝っているんだからいいじゃん。

冷静に考えると、日本人は単純というか、平和だというか。結構なことですね。


2002/6/17(Mon) [n]

「タッキー」

ケンタッキー(通称「とり」)の目付きの悪い雄鶏キャラだが、 「タッキー」という名前がついておりました。 いえ、ただそれだけです。

NetStumbler

確かに強力です。ノートPCに無線LAN挿したまま・電源入れっぱなしで、移動してみています。 意外と通学路や近場に、オープンな無線LANのアクセスポイントがあったりしてます。

暗号化していない無線LANは仕事では使えないことを確認した今日この頃でした。

明日はサッカーと被るぞ

授業は、やり難いだろうな〜。 参った。もっと遅い時間にやって欲しい。

しょうがない「ロスタイム」で迫ってみるか。


2002/6/18(Tue) [n]

まいったね

タコはイカの進化したものだそうだが、じゃあタコは進化して何になるのか?

オオダコ!


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 02 Jul 2002 13:53:35 JST
1,026/1,724(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>