[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年9月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/9/10(Tue) [n]

IIJmioに入会

手続き完了後、すぐに利用可能な状態になりました。さすがです。 今後の egamix.com はここで割り当ててもらったIPで運用ということになりそうです。 とにかくは、しばらく様子見が必要か。


2002/9/11(Wed) [n]

テレビ・ニュースは同じ番組・・・

まあ、しょうがないのですが、今日は1日同じ番組がながれています。 似たようなことをしゃべっています。 こういうのを見ていると、テレビって、本当にタコなんだよなあ。仕方なし。

でも、確かに、映像的にはかなり衝撃的なものばかり・・・


2002/9/13(Fri) [n]

また、作業効率が悪くなっています

取り敢えずは、2周目を完了。夕方〜夜にかけて図書館へ。

_ 電源か?

IO-DATA CBUSB2 USB2.0 + MOMOBAY CX-2 の組み合わせで、 デバイスマネージャで「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」 というエラーが出てドライブが見えない・使えない。

ウォークマン用の5Vの電源(中のピンが+5Vのやつ)が、USB2.0インターフェース用の外付け電源として利用できそうなので、ためしに使ってみる。・・・ビンゴ!うまくいきました。USB2.0を使った高速転送もできるようです。 やはり、電源の問題で、認識できなかったみたい。

_ インターリンクの解約手続き

本日出してきました。 利用金額が高くなった(倍!)ことと、ハウジングの環境が悪くなったこと(遅い!サポートが悪い!)、 ブロードバンドの環境が安くなったことなどが理由です。 実際の解約は10月の末ということになるのだが、これだって「ぼったくり」だろう。 さらに、最近、むちゃくちゃ遅くなった。はなしになりません。

いろいろ言いたいこともあるが、もうちょっとして時間ができたら書くことにしましょう。

_ 理髪店へ

あたまがもじゃもじゃしてきたので、近くの「かおる」へ。


2002/9/14(Sat) [n]

ちょっと休憩というかゴロゴロ


2002/9/15(Sun) [n]

domain レジストラ・・・

ドメイン情報を変更しようと思ったら、VeriSignに変わっている! 突然、ユーザ名とパスワードを入れなさいときた!!! (そのときは)身に覚えが無かったので、説明をよく読んでみると、 システムの入れ替えを行って、以前 MAILFORM で手続きをしていた人たちには、 電子メールでIDを、 郵便メールでパスワードを送付する(した)ということらしい。 紛失 or 届かなかったら電話しろということだが、英語で詳しく説明をしたりのやり取りはちょっと自信がない。 なんせ、私個人を電話で証明しなければならないんだもん(電話だけではできんよな)。

夕方だったのだが、職場の方にも出かけて、郵便物を探してみた・・・ 3ヶ月ほど前のうずもれた書類のなかから発見。ラッキ〜。 これが、1年後だったら(いやいや半年後でも)見つからなかった可能性が大。 ドメイン情報を変更しなければならなくなったのは、今のハウジングをやめようということがきっかけだったから、何が幸いするかわからない。

みなさんは、「神様に愛されているかも?」と思ったことありませんか?

_ ドメイン更新

2年ほど前に登録した、もうひとつのドメインが更新時期にきておりました。ちょっと高いと思ったけど、nsiで3年更新。軟弱者と呼んでください。

_ HDD換装

驚くほど順調。 いつもは最後の最後までトラぶるのに。 機材の再配置で 20GB のポータブルメディアが手に入る。

_ 本日の購入品

CD-Rメディア 50枚 / 太陽誘電製


2002/9/17(Tue) [n]

今日の映画

「グリーンマイル」いまさらながらではあるが、真夜中にビデオを見る。 ノーコメント。

むか〜しやったアドベンチャーゲームで、「不死の薬を飲む」という選択をした場合のことを思い出した。 知り合いがみんな死んで、地球も死んで、太陽も赤色巨星になっても死ねない・・・そんなストーリーだったと思う。なんかちょっと悲しい。 日本昔話で言うところの浦島太郎のような状態か?

歴史的な会談

であることは事実であろうが、いままで結構な時間がかかったもんだ。 何をしていたのだ!と非難するのは簡単だが、相手が交渉の席につかなかったのだとしたらしかたない。 相手を変えることは難しいという典型だろう。

朝から深夜まで、仕事とはいえ小泉さんも大変やね。 今後のことを考えれば本当に難しい。 でもさ、本当に、「しらなかった」で済まされるんか? 「公式には聞いていない」とか「正式な報告は受けていない」とかいうのだろうか?だとしたら、笑えるよな。


2002/9/18(Wed) [n]

眠気まなこで・・・

あさから(だれもいない早朝から)、ちょい文書作り。 特に重要だとも考えられないので、ほどほどにしておく。

_ あと 1/5 程度

そろそろ夏休みの作業内容の片付けを行わなければならないな。

_ 調子悪し

WinXP SP1を適用したせいかどうかはわからないが、ノートPCのネットワークまわりが変。 なぜか通信が頻繁に遮断されてしまう。 次の機会で復元しなければ(でも、フルイメージダンプしているから、こんどは簡単だ)。


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 01 Oct 2002 08:19:32 JST
32,441/477(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>