[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年9月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/9/23(Mon) [n]

人が少ない・・・

昨日・今日と連休ということで、まわりには人影が疎ら・・・。 IO-DATA製の新型DVDドライブを購入しようとヨドバシカメラを覗いてみるも、「もの」がない。 しかし購入できたとしても、終わりなき記憶メディア地獄へ突入!

SP1をあてて調子が悪くなった(音が一切でなくなりました)ノートPCをリストア。手間がかからずに本当に便利。 今年は千葉公園の屋外プールに1度も行けなかったと少々悔やんでいるところ。


2002/9/24(Tue) [n]

はなみず・・・

あさから深夜まで、「くしゃみ」と「はなみず」がとまらない。 夜寝る前になって、もうたまらなくなり薬を飲んでみることにした。

今日、駅でコートをはおっている人を見た。そこまでは寒くはないにしても、季節は深まっている模様。

結局職場へは行かず(行けず)に自宅で作業。おおむね3周目が終了!


2002/9/25(Wed) [n]

今日は・・・

会議の予定を間違えて来学、どちらにしろ人と会わなければならなかったんだけれど、ちょっとだけ恥ずかしい思いをした。

CPUの換装にチャレンジしている人がいるのだが、さてどうなるやら。動かないんじゃないかなと思っているのだが・・・

NTTにしててよかった?の?

多分普通の人は全く有り難味が無いし、多分サービスの訳・理由すらわからないだろうが、 10月からADSL接続の同時接続セッション数を増やしてくれるそうなのです。 う〜ん、これは本当にありがたい。egamix.comドメインの移設中でもあるし、本当にタイムリーな話題。 ついてるね!!!

自宅にADSLを導入した直ぐにやってみたのですが、駄目だったので、こちらの設定や考え方が悪いのかと思っておりました。局側で制限を掛けていたのね。

_ 気になったのでちょっと・・・

ADSLのノイズ周りをチェックと、お蔵入りしていたルータのfirmwareをアップデート。使えるのか?


2002/9/26(Thu) [n]

今日の購入品

DMJ6-2L という型番のラインノイズフィルター。ADSLの速度アップに効果あった(のかも)。

DOS/Vパラの店員の愛想が結構わるかったので、買わずに即退散。週末は、久しぶりに秋葉原にでてみよう!

今日は、寒くて眠いので、布団が恋しいです。今日はここまで。まあまあの一日でした。

再試験#1

みんな、結構厳しいですぞ。勉強してないんだなぁ。


2002/9/27(Fri) [n]

RC5-64

distributed.net の暗号解読ですが、正しいキーが見つかったとのことです。 私のアカウント登録分は、1400日ちょっとで320万ブロックちょっとを解いていました。 これは egamix.com の運用をはじめた時期と重なるんだよね。 ひとつの節目ということなのだろう。 次はというと・・・多分省エネ重視でいきましょう。

今日も追試

なんだけど、やっぱり相変わらずかも。実際のところどうなんだ?ちゃんとテスト勉強したのか?と言いたい。

株式

期末なのか売られすぎの感があり、セガを買い増しすべきかどうかちょっと迷うが・・・ あせることもなかろうということで、もうちょっと様子をみることに。


2002/9/28(Sat) [n]

本日の購入品

IO-DATA製 DVD-R/RAM/RW マルチドライブ。 ヨドバシカメラにて・・・ついでに5年保険に加入。 CD でもそうなので、rewriteメディアはあまり使わないと思う。だから、DVD-R が書き込めればとりあえずはいいのだろうが、値段もやっと手ごろになってきたし、将来対応する家電を買い換えることもあるかもしれない・・・。 比較的まっとうなメディアの値段も¥200/枚程度まで下がってきているし。そろそろいいでしょう。


2002/9/30(Mon) [n]

本日の購入品

Adaptec USB2CONNECT2000LP


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 01 Oct 2002 08:19:32 JST
133,973/564(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>