[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年10月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/10/1(Tue) [n]

授業開始

後期の授業が始まったが、朝から雨。そう台風が接近しているためだ。

台風の速度が早まって、夕方から暴風雨になるとのことで、4限目以降が休講になってしまった。 関東に上陸する台風のうちでは戦後最大級のものだそうで、それなりの嵐になった。 ただ、幸運なことに、台風の速度が速かったために、それほど大きな被害はでなかったようだ。

_ ADSLマルチリンク

運用開始。 私の家のパソコン周りの消費電力は結構大きいのではないかと・・・温くなったテーブルタップを触ってしみじみと感じる。自宅内での電源の分散。電気代がかさむわけだ。


2002/10/2(Wed) [n]

だめだ・・・

危機感があまり無いようだ。 さ〜て、どうなりますか?


2002/10/4(Fri) [n]

ちょっと銀行まで・・・

ちょっとした相談をしに近くの千葉銀行に行ったのだが、 平日昼間にカジュアルな格好した客(私)への対応は?????と首をかしげたくなるものだった。 金を借りようとかではなくて、貸し金庫のサービスについてちょっと聞いてみようと思っただけなのだが、 なんかどうでもよくなってきた。「お前なんか来るな」といわんばかりの対応だねぇ。 いわゆる不景気で貸し渋りときて、金を借りている or 借りようとしている人への対応は、メディアが言うように酷いもんなのだろうなぁ。

コンピュータのメディアなどを安全に保管する方法をどなたかご存知ありませんか? メディア対応の耐火金庫は高い・重い・不恰好なので選択肢から外れます。 インターネット上のストレージサービスも散々懲りたので使いたくありません。

マシンのハウジングを今月一杯で解約するので、データの安全な保存場所を確保したいところ。

_ 株価下がってます

みごとなまでに。キャッシュポジションを上げておかなければならないところなんだけれど、こうなるともう逃げるタイミングが難しくなってしまっている。 この期に及んでですが、ちょっと売られすぎの銘柄をあさってみることにします。


2002/10/5(Sat) [n]

朝早く目がさめる・・・

なぜか目が覚めてしまった。溜まっているビデオ/DVDを朝まで見て、その後結局2度寝してしまったので、遅くまで夜更かしした時と同じ。

午前中振込みをしたついでに DOS/Vパラ へ。 ノーブランドの安価 DVD-R メディアを買ってみる。1500/10毎なので、1枚あたりの値段は VHS テープと同じ位か。 記録面を見てみたが、これは明らかに"安もの"だ! テスト用・バックアップ用として利用しましょう。

例によって午後からは近くの図書館へ。ちょっとヘバリぎみです。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 03 Dec 2002 03:57:12 JST
34,985/3,014(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>