[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年11月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/11/20(Wed) [n]

勉強せん

人のことは言えないのだが。どうしたもんかのう。 自分のことも含めて少しというかかなり考えて見る必要がある(だろ?)。今は教員なんだし。


2002/11/21(Thu) [n]

今週の木曜日

今週もやっと木曜日が終わった。 やっぱり大変だ・・・何とかしてあげないといけないんだけど。というか何とかしろ。

_ 「舌」が痛いぞ

喋れないという程ではないものの、かなり痛いのです。 舌の上面が全体的に痛み、表面を削られたらこんな状態になるのかな・・・ 原因はわかりませんがね。

_ 心室細動

授業が終わってホット一息と思っていると・・・ニュースが賑わっている。 誰か皇室の人が倒れ緊急入院したとの事。

このニュースはその後時計が回った後に、訃報に変わったんだが、 個人的には全く興味なかったので、最初は余り興味がなかったんだが・・・ 関連ニュースを見る限りでは精力的に活躍してきた結構重要な人だったようだ。

家族や周りの人たちにとっては交通事故死と同じようにあまりに突然のことだったでしょう。 残念です。


2002/11/22(Fri) [n]

ノートPC・・・調子悪し

面倒臭くなったので、書き戻し。前回入れなおしてから2ヶ月位はもだったんだろうか? 欲しいのは「情報」的な機能であり、その機能を短い間しか維持できないのは欠陥品ではなかろうか? 業界全体を巻き込んだ詐欺だよな・・・実際。

欠陥といえば、ノートPC、VAIO SRX の液晶開閉部分が緩くなりすぎているのもこれも欠陥品?ちゃんと操作できないじゃん。

必殺!三角切り

今日は歯医者の予約日。 治療中の奥歯に仮歯を入れてもらったのだが、毎回どういった治療が行われるのかは済んでしまわなければわからないのがちょっと難点。 今日も治療してもらっている間に、歯の周りが結構痛んで、「先生、今日は機嫌が悪いのかな?」と思ったり。うがいすると・・・口の中が血だらけになっているようだ。 仮歯の場所を作るために回りに歯肉を切ってということだったようなのだが、やっぱり説明は欲しいところだね。

まあよし。


2002/11/24(Sun) [n]

本日の購入品

512MB SDR-SDRAM。ほぼ¥5.5K。こんなものだろう。 メイン機のメモリ拡充。確かに軽くはなる。でも815チップセットでのメモリ拡張はこれが限界。

さてさて、実はどうにも使えない機能があって、手間がかかるのが嫌だったのだが、午後からシステムの再インストールを試みる。 しかし、結果的には使えない機能は使えないまま。 でも、メモリ使用量が減少してさらに快適にはなった。 Linux で起動すると使用可能であることからハードウェアが駄目だというだけではなくて、Windows XPのドライバーがタコなこと(も|が)原因なのか。

今日は

だるくてぐうたらしていました。昼間でテレビ見ながら2度寝。


2002/11/25(Mon) [n]

頭が痛い!

熱が出た。やった・やられた。「痛い」「痛い」「すご〜く痛い」こんな頭痛は久しぶり。

昼過ぎからず〜っとほとんど連続してひどい頭痛が続く。右後ろ後頭部から内側にかけて突き刺されるような痛み。 薬箱をひっくり返してみるが鎮痛剤は無い。仕方ないので風邪薬を飲んでみるが、痛くて眠れない。

原因究明か?

三菱の22インチモニターを使っていると数分で酔っ払って気分が悪くなってしまっていたのだが、 どうやら原因は電源だった模様。 シールドしたりフィルターを付けたり電源アダプタを遠くに離してみたりと色々試してみたがあまり効果が無かった。 今回全く別系統のコンセントから電源からをとるようにしてみたのだ。

電源だったとは。確かにADSLのノイズ対策・速度アップの際にも電源を注意するのが一番効果があった。

追って結果をまとめてみるか。

_ やっぱりシリアル系インターフェースはだめ?

IEEE1394を利用した HDD の認識で困っています。 使える・使えないという症状がはっきりしません。 どうなっているのだか。


2002/11/26(Tue) [n]

今日も・・・頭が痛い!

どうかな?と思ったけど、 急に当日に休講というのは駄目だろうということで、今日もがんばって2〜5限いきました。

どうやら学生の方でも風邪で熱を出している人がいるようで、熱さましのシートを頭に貼りつけながら 受講してくれている姿もみられます。

そこまでがんばって授業受けるなんて根性あるねえ! こちらが元気だったら微笑ましいというところかもしれないが、なんか痛々しいです。

夜になったら熱がでてきたのか、また頭が痛くなりました。


2002/11/29(Fri) [n]

まあボチボチ・・・

夜になるとまだ熱が出たりするものの、頭が痛むのもかなり改善されてきた。

頼まれ物、修理品、 月末締め切りの提出物などを処理。


2002/11/30(Sat) [n]

久しぶりにウロウロ・・・

ちょっと周辺を歩いてみました。〜幕張。 ユニクロなどでの買い物。


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 12 Jun 2007 12:10:40 JST
135,455/2,046(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>