[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年4月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/4/5(Sat) [n]

雨の入学式

しばらく日記を書くのをさぼっていたが、また再開しますか。

今日は入学式だけど、残念ながら雨。まとまった雨。 学生さんは大変だ。

新入生交流会は、晴れて欲しいね。

この1週間位におきたこと

3/30日。L-mode 対応留守番機能・FAX機能・子機付き電話を購入。¥26k。

4/2日。筑波山へ。山頂はまだまだ寒かった。厚着していてよかった! 当日は晴れてもいたし、本当についてる!!!

書きものの方はやっとαクオリティというところで。

(追)近くでおいしいメンチカツを買うことができた精肉屋さんが、先月末でなくなってしまいました。残念です。

_ 富士通HDD

以前お願いした HDD 2台、 リコール品の対応が取れそうだという連絡を受けた。さすが DOS/V para. 本当に感謝です。 でも他の店から買った富士通製 HDD が他に2台あるんだよね。これも、もろリコール品。メーカーの富士通はちゃんとした対応をしてくれていないのが本当に腹が立つ。 これらは壊れてもいい RAID のスペアディスクとして使うことにします。

Windows NT メモ

いまさらながら、メモ

大量ユーザのお手軽一括登録。キーとなる項目は、 adduser_x86.exeだ。もともとは NT Server Resource Kit 同梱のツールらしい。Microsoft のサイトからダウンロードできる。漢字コード Unicode 体系。 関連する情報としては、

NT コマンド-ユーザ管理編, CACLS.EXEのコマンドの出力の意味, NTFSのアクセス権を一括して設定する, 学校環境でのNTドメイン管理RAQ, ネットワークQ&A集, 大量のユーザ・アカウントを一括登録する。 と、参考になりそうなものへのリンクです。

で、ユーザ登録はaddusers.exe、ディレクトリ作成は md のバッチ、共有設定は net share のバッチ、権利・セキュリティは cacls.exe を使うということで自動化が可能?


2003/4/6(Sun) [n]

卒業生にバッタリ

図書館に向かった途中の道で、後ろから「先生」と声をかけられる。 振り向くと、今春卒業した学生の顔。 「就職決まりましたよ!」と元気な声。忙しそうにしていた。 そうか、本当に良かったね。


2003/4/8(Tue) [n]

ガイダンス中

です。今年はどうなりますやら・・・。 明後日からは授業が始まるし、準備もしておかねば。

書きものは現状でとりあえず提出しておこう。

今日は午後から少しまとまった雨。夜遅くまで続いているが、明日は大丈夫なのか? せっかくの満開の桜を散らしてしまうが、これもまた風情があって良しとしょう。


2003/4/9(Wed) [n]

交流会

大した混乱もなく、天気にも恵まれて、予定通り決行することができました。 本当に暑いくらいで、帰ったら鏡を見てみたら日焼けをしていました。

まあ、いろいろな子がいますが、 そんな思いとは無関係に、今年も始まってしまいます。 時間とは無情なもの。

夜になって雨が降り出したこともあり、最近、本当についているような気がします。 どうしたんだ私の守護霊さん。つきのたたき売り状態か? ありがたいものです。

本日の購入品

DOSV Paraへ。 HITACHI/IBM 120GB, IC35L120AVV207-0 とかいうやつです。IBM製はもう買わないことにしていたのですが、値段の安さに負けました。 リコール品の代替 HDD も受けとりました。こちらは 40GB * 2。

「交換できてよかったですね」とはお店の人。全くだ。 時期やタイミングその他で交換できない場合も多いそうだ。富士通側が対応を逃げまわっているとのこと。「どうなるかは全くわからない」そうだ。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 02 May 2003 07:55:23 JST
14,304/6,400(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>