[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年4月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/4/25(Fri) [n]

Excel の VBA で役立つリンク

学生に質問されて、ちょっとしたマクロを書くことに・・・
すぐに役立つエクセルVBAマクロ集
Excel・Word関係
三流君VBAで楽しくプログラミング
Excelで楽々C/Sプログラミング

P1 回収

Sony DSC-P1 が回収されていきました。 時間は 8:00頃だと聞いていたのですが、実際には少し早い時間にきてくれました。 日通のパソコンポというサービスとタイアップしているのか。 その場で、引渡し、梱包、発送・・・ 引き取りにきたおじさんの話しでは、これは「すぐになおりますよ」とのこと。 それから、Sony 製品の修理依頼はものすごく多いとこぼしていました。 確かに物もたくさん売れてはいるのでしょうが、 掲示版などで話題になっていることも嘘ではないのでしょうなぁ。

職場のデスクトップ VAIO も出したままで、なかなか戻ってきません。 VAIOノートはヒンジ部分がヘロヘロだし。 結局 CLIE も大きくて重すぎで、バッテリーの持ちも悪くてあまり使いものになりません。 意外とあちこちでだまされているのかも・・・

HDD 交換

読み書き異常がでていた職場の White-Box PC 用の HDD。 パソコン保険に入っていたので、購入店に交換に。 個人的には、いくつも HDD の保険に入っている(いた)のですが、 実際に保険を使うのはこれが始めて。 皮肉なものかなと思ったりもするが、でも、これは仕事で使うものなので、 保険に入っていてよかったです。

同型が品切れですぐには手配できないということで同等品でもいいとのことだったのですが、 RAID にして使っているものなので冒険しない方がよさそう。 手配が付き次第、追って連絡となりました。


2003/4/26(Sat) [n]

雑誌モニター

ある雑誌の 1年間モニター終了の手紙がきてました。 よかった〜!。 本当にこの1年間辛かった。 時間がなくてちゃんと読む時間もなくて、パスしてしまうことも多かったんですが、 これで解放されます。 本当によかった。

午後から職場へ

やり残しをしに・・・でも相変わらずの駄目駄目ぶり?

きょうは本当に暖かい日でした。


2003/4/27(Sun) [n]

図書館へ

とりあえず新着雑誌など

ヨドバシカメラの閉店時間が1時間延長され、9時まで。 ピクセラのキャプチャーカード買おうかと思ったんだけど、売り切れ状態。 なんか連休売り出しとかやっているんですね。 洗濯機が欲しかったのに・・・残念。


2003/4/29(Tue) [n]

今日の購入品

SUGOI USB2.0 - PCMCIA カード。 外部電源無しで、1000mA の給電可能の文字に引かれて購入。 ただ、WinXP では SP1 を当てていなければちゃんと認識されない。 私のノート PC では SP1 当てるとおかしくなっちゃうんですが、 どうしましょうかねえ。外箱には WinXP はドライバ不要・標準対応とだけあるわけで、罠にはまっちゃったかも。

「スーパークリーマー」なるもの。 牛乳をかき混ぜて、生クリームみたいにモコモコにしちゃうもの。 誰かの買いものにつき合っている最中でなんか目について買ってしまった。 お〜!確かにモコモコだ!

休日ですが

今日も職場へ。いつもと変らんね。

修理にだしていたデジカメ P1 も速攻で帰ってきました。 修理対応についていろいろ書いたメモがありましたが、 ちゃんと使えるようになっていればいいねえ。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 02 May 2003 07:55:23 JST
133,860/452(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>