[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年5月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/5/10(Sat) [n]

卒業生

が、訪ねてきてくれました。 まあ、土曜日だったのですがね。 元気で頑張ってくれているようです。我々にとっては、これがなにより。

いろいろと

やらないといけません。 人材(というほどのものではないのだが)は手を入れないと傷むもの。 特に自分に対してメンテナンスしないといけません。

忙しいのは確か、でもそれはただの言い訳かもね。

今日は午前中は、いまさらながらだがカーネーションを送るようにお願いしたことと、 本やめぐりなど。

_ Abit BP6 さらば

動いているようなので、少しだけ信じて実線投入して仕事で使おうと思っとったのですが、見事半日で止まっとりました。 ということで、構成を全部もとに戻して BP6 のマザーボードはもう戦力外とすることにします。

それから・・・ピクセラ PIX-MPTV/P4W はやっぱり(私の環境では)駄目だ!。 くそ〜!あちこちにいいこと書いてあったけどさぁ、ちゃんとしたレビューしてよ!全く!!!


2003/5/11(Sun) [n]

きょうは

学校にいこうと思ってはいたのだけれど、 部屋の掃除(というか物の平行移動みたいなもの)をしたり、 外に出ずに1日過ごしました。


2003/5/12(Mon) [n]

一日だるくて・・・

風邪が全く抜けないようで、だるくてしかたがありません。

修理にだしていた VAIOデスクトップが返ってきました。 実質なにも修理されなかったようなんですが、 オンボードのネットワークは使えるようになっているみたい。

帰りのスーパーで卒業生にあったりしたが、やっぱり 風邪を引いて気分が良くないとか話していましたね。 この時期の病気は全然なおらないのね。

下の階のバリバリバイクもうるさくて寝てられないし、 こんな欠陥アパートではなくもっと防音性のあるところ希望。


2003/5/15(Thu) [n]

え〜

どこぞの団体が地球が滅ぶとした日になりましたが。 当然なにも起きません。 1999年の話しは、ももはや冗談にもならないのと同様。

地球の危機を予言できる人が自分の危機を予測できないはずがないでしょう。ん?逆??

今日の授業は

結構大変で、少しキレ気味でした。それでもかなり抑えていましたから、外見的には違いはわからなかった人が多いかも知れません。 学生はわからなくて、いろいろ言ってきているわけだから、 履修者が多くて大変であっても、怒るのはよくないよねぇ。

反省しています。分析と対応が必要やね。


2003/5/16(Fri) [n]

未来の行方

録画していた先週の NHK 番組などをみているのですが、 日本の経済に関する番組中での「未来は現在の延長線上にはない」という言葉にどきっとしたりする。 そう、多分、みんな気付いている。だからこそ将来に不安を覚えるわけだ。 だけど、見事に言葉にされてしまうと、本当にドキドキしてしまう。

ある意味サービス産業でもあるわけだから、 日々バージョンアップ&サービス向上が必要になるのは当然か。

最近は、早朝に目が醒めるようになってきているから(外が早く明るくなるからか)、 早く行って早めに帰宅するようにしよっと。


2003/5/17(Sat) [n]

スポーツ祭

今日は朝から出番。 いくつか種目に出てみましたけど、体が動かないね。 日頃の運動不足がたたっています。 春の超多忙の時期から落ち着きつつある所だし、また走りだそうかなぁ。

ヘたれ docomo

ちょっと以前から気付いてはいたのですが、私のサーバから直接は docomo 携帯宛のメールが送信できません。 向うさん(docomo)が弾いてくれるからです(多分)。 全く失礼な話しだが、個人的にも弾いている所はあるし、まあしかたなし。

でも、だんだんと不便になってきたので、sendmail の mailertable を有効にし、 さらに docomo.ne.jp 宛のメールを別サーバにリレーさせるようにしました。 直接苦情メールを送ってもいいのだけれど、対応でストレスためるだけでしょうし、当面個人でdocomoの携帯を契約することもないでしょうし、これでよい。

でもね、こういうことがあると、携帯電話のメール機能というのは意外と当てにならないのかなとも思ったり。 仕事の受けアドレスとして使うのはちょっとねぇ。 身内で即時的に使うのがよいのか。

Warning: 'NEWS' is reserved.

NEWS 雑感 台湾から観光にきていた医師の新型肺炎発病の話題でにぎわっているようですが、 日本で発病患者がいないのは本当なのでしょうか? なにか情報操作がおこなわれてはいませんか? 大丈夫なのかなあ?


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 01 Jun 2003 23:32:05 JST
26,880/181(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>