[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年7月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/7/1(Tue) [n]

パソコン購入開始

吉田氏に協力してもらって、かさばるケースとかの購入。 今日の分で、予算の 1/3 程度。結構大変です。 個人の趣味で行なうのではなくて、授業での指導・実施は意外に気を使う。 保険は目一杯かけておきました。

お返しというわけではないのですが、 全く使っていなかった USB1.1 のハブをお持ち帰りいただきました。

最近の学生は、授業中に小さな虫が出るだけで大騒ぎ。 「蜂だ」と騒ぐので何かと思ったら、小型の黄金虫でした。 踏み潰そうとする学生もいたけど、実害無いし可哀想なので、部屋の外に逃がしてあげることにしました。

どうやら、虫など触ったことが無いという学生多数。 これはこれで(双方とも)可哀想なこと。 そうしたものに触れる機会がなく育った学生もなんか不憫だとおもう。 また、虫の方も蜂だと疑われて殺されそうになっているわけだし。

でも、いつかも日記で書いたけど、この付近は虫がいないんですよね。 実家の方では、 この時期、夜、蛍光灯にいっぱい集まってきていたような記憶があるのです。 まさに「鈴なり」でした。


2003/7/2(Wed) [n]

今週末

結構イベント目白押し。 NetWorld+Interop 、もう始まっていますが、授業があるので金曜日にいくしかない。 eLearning の Campus3 業者デモ。これも金曜日の午後。 土曜日は研究会に参加の予定。 他にもあったか? ヨドバシカメラの週末売り出しも参加したい所なのだけど、うまく時間の都合がつくのか?

経営情報

他科の先生から経営情報科には「素敵な学生」だったか「奇麗な学生」だかがいるねといわれ、 誰のことを言っているのだろうと思いつつも、「いいこがたくさんいますよ」と相槌を返す。 まあ、実際、荒削りの所はありますが、素材としていい学生がたくさんいますから、全くのお買い得! どうですか?会社・企業の皆様?

授業評価

時間がかかりますがやっと出ました。 ということなんだけど、残念なことにデータが丸められてデータとしては判断しにくいものに。 具体的・客観的に「どうなのか」というのが知りたいところ。 単なる「授業プロセス」の評価すらままならない。

私本人は一生懸命でも伝わらないところはたくさんあると思う。 学生さんも忌憚なく突っ込んでいただきたい。


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 01 Aug 2003 09:32:19 JST
27,887/244(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>