[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年9月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/9/20(Sat) [n]

delegation-only

" VeriSign, 苦情に答えてSite Finder修正へ "の記事参照。あ〜だめじゃん! ミスの多いユーザ相手にする場合にはかえって混乱を招きそう迷惑な話しだ。

ということで、ここのとこ SPAM が増えてきたように感じるのはほとんど気のせいだと思いながらも、遅ればせながらVeriSign対策を。9.2.3rc3 を取得して設定を試みる。

なに、どう書けばいいの?検索検索っと。

参考は、 ISC。 IP で弾くという impress の記事はちょっと違ってそう。delegationしかしないってことでしょう。

こんな感じ?

zone "cc" { type delegation-only; };
zone "cx" { type delegation-only; };
zone "io" { type delegation-only; };
zone "mp" { type delegation-only; };
zone "museum" { type delegation-only; };
zone "nu" { type delegation-only; };
zone "ph" { type delegation-only; };
zone "td" { type delegation-only; };
zone "tk" { type delegation-only; };
zone "tv" { type delegation-only; };
zone "ws" { type delegation-only; };
zone "com" { type delegation-only; };
zone "net" { type delegation-only; };

2003/9/25(Thu) [n]

花粉学会

発表が見えてきたが、準備はダメダメ。発表はプログラムの1番目じゃん!雰囲気がわからんのに参ったね。

最近は、何か機器の(soft && hard)アップデートごっこばかりしているような気がする。

日々毎日、色々なニュースにあふれている。結構ひどいニュースも多い。 夏期休業期間もあと1週間!、相変わらず出勤していたので、あまり違いはないものの、 心理的にはかなり負担となりますなぁ。


2003/9/26(Fri) [n]

気候安定せず!

マシンも体も低調気味。色々と不安定。

来週が追・再試ということで、学生からの直前の質問も増えてきている。 まだ、質問などに来てくれるだけ良しとする。とにかく単位を何とかしたいという気持ちはあるわけだから。

さてさて、 相変わらずエンジンが掛からないので、ノートパソコンで使用しているメーラー(MUA)を変えてみたりする。Mozilla 1.4 系列。今までは Netscape 4.7 系だったので、雰囲気が大分違う。 第1印象としては寝・・・ junk control が機能的には結構嬉しい。 enigmail などと組み合わせて環境を構築して使ってみる。 カレンダー機能とかも、いいね。

昔テストで登録した PGP公開キーサーバの事もす〜っかり忘れておりました。そこで、キーの revoke と再登録。 使いたい人はどうぞ!

今後問題になりそうなのは、Composer 部分なんだけど、 しばらく、使っていれば、何とかおちついてくるだろうか・・・ すぐに後期の授業も始まって、資料作りに多用することになるだろうし。

そういえば、個人のページも全体的に作り変えなければならないと思っているのだけれど、これは来年の春までの宿題っと。


2003/9/27(Sat) [n]

卒業生との会

ということで、久しぶりに。 みんな相変わらずで、取り敢えず、「よかった」としておきましょう。 これ読んでいるという卒業生も居たしね。迂闊なことは書けん。

銀行の話題はようわからん。何処と何処が合併してどうなったかなんて知らん。

_ 秋の最終回シーズン

色々なドラマが最終回をむかえているなか、そう、ガンダムSEEDもついに終了。 またまた不思議な終り方で・・・全く不満が溜りますなぁ。

吉田氏も忙しくてメールの返事を書く暇も無いといっておられますが、 私も、録画ビデオとかゲームとか一杯あるけど、やる暇もないよ。


2003/9/29(Mon) [n]

海の中で泣いたなら

青い地球は謎だらけ、秘密の宝箱。

EPO/ダンス」注文。 NHK のある番組のテーマソングとして流れていた(去年の今くらいから気にはなっていた)。聞くと無性に切なくなるのはなぜ?

聞きたいのは、この1曲だけなので、かなり迷ったんだけど、7dream で手続き。 変なプロテクトに躍起になる暇があったら、海外みたいに、オンラインで1曲だけ買えるようなサービスを始めればいいのに。何か損した気分。 日本の音楽業界ってやっぱりサボっているよね。

もう、ゴミが増えるだけなので、「もの」はいいという気分。

ちょっと気になったページもまとめておかないと・・・

_ Ys 6

予約していたパッケージの受けとり。帰宅時に受けとれるので本当に便利。 久々の Falcom のRPG製品。同人ゲームじゃないよ。 初回特典付きとかで、どでかいパッケージにちょっとうんざいり。 でも、暇じゃないけど、パッケージを開いてちょっと遊んでみる。 早速バグ発見! というか、私の PC だと重いのよ。 最初の Ys は Z80 の 4MHz で動いていたけど(Sharp の X1turbo です)、 900MHz で動く PC でもモタつくのは進化したと言えるものなのか、 少し考えさせられる所。

仮名使って注文したりしてみると、「サインをお願いします」といわれた時に、ちょっと困るようなものだったりして・・・。サインの練習しておこう。


2003/9/30(Tue) [n]

夏期休業期間終了

ということです。 今年はまあまあか。 いくつかの課題はこなせたし。

この2日間、カレンダー無視のでたらめ日程と、わがまま学生、追試再試で潰されました。 なむ。

_ Adobe Photoshop Album 注文

トライアウトユーザ向けの特別価格で。本日〆切でした。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 06 Jan 2008 21:44:55 JST
57,992/8,017(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>