[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年11月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/11/11(Tue) [n]

いろいろおかしいかも

いたる所不調。手に負えません。 なぜか朝も速攻目が醒めてしまいました。

natcracker 契約更新

昨日は午前中の時間を使って手続きをとりました。 また1年間よろしくお願いします・・・といったところ。

昨日は、 その後、M先生、U先生との打ち合せ。M先生、本当に真面目なんだなと感心してしまいます。なんか自分のことふりかえって少し恥ずかしくなったり、 またそういう人と仕事ができるかと思うと身が引き締まる思いを感じたり。

いろいろ話しを聞いていて、 教員には教員なりの悩みと言うものあるのだと再認識。 う〜む。こういうのは最期まで情報化しにくい分野ですね。 自分にもっと能力があって、みんなによい影響を与えることができたらいいのに・・・

あ〜、仕事仕事、今日は何も捗ってないよ。

_ memo

RedHat Linux のアップデートで、 sendmail のデフォルト設定が変わったようだ。 外部(マシン外)からのアクセスが拒否されるようになった。 m4 マクロ /etc/mail/sendmail.mc 参照。


2003/11/13(Thu) [n]

今日は疲れました。

朝から夕方まで20倍界王拳!!

(S+)


2003/11/14(Fri) [n]

30倍界王拳!!

ここらへんが限度か?

学生のページ

学生が「俺様の日記」みたいの作ってないのかと聞いてきたけど、そうか、まだ、ここまで下りてきていないのね。ほんのすぐ下にあるというのにね。

学生がWebページを作っているようで、何にしろ熱中するものがあるのはよいこと。 いろいろとやっていたのは、ず〜っとずっと昔のことになってしまったので、ほとんど記憶がのこっていない。ラグナロックだったら少しは覚えているか・・・当時の学生と蟻塚あたりで狩りをしたりして。 比較的最近は、MapleStory での LV27 のキャラが生き残っていると思うけど、なんせ時間がないし。気分転換でたまにログインする程度だと、あまり育てられないのです。

オンラインゲームというのは欺くも・・・。

画像張り付け掲示版 0bbs.jp での画像が他で利用できないというのは、 referer 制限だと思う。


2003/11/15(Sat) [n]

創立記念日

ということで、例年だと休みになるんだが、今日は土曜日だし、学生にはありがたくなかったかも。

朝から、学園創立70周年の式典。 結構な数の参加者で見たことない人ばかり、ちゃんとした服装を用意しておいてよかった。 Y さん!、「平服でいい」っていったじゃん!今度とっちめさせてください!(と思っているけど、でも、今日の仕切りも大変そうだったから、慰労会をすることにしよう)。

日頃聞けない話しを聞かせてもらった。やっぱり、なにか伝わってくる「思い」というものはある。 「はがゆさ」「くやしさ」「理不尽さ」そういうのは何かの大きな原動力になるということなのだろう。

_ 最近

全然眠くないぞ!大丈夫だ!と思っていたけど、体の方は悲鳴をあげているみたい。式が始まる前に吐気がして・・・胃には何も入っていなかったので助かったけど。 午後から暖かくして横になっていたんだけど、でも全然眠くない。 起き出してガサガサと日記書き。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 30 Nov 2003 23:11:56 JST
28,011/1,311(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>