[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2003年12月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/12/11(Thu) [n]

1週間経つのが早いねぇ

年末忙しくなっているせいではないだろうが、1週間が早い! 日記も遅れ気味、睡眠時間は確実に短く一日は長いのに。

あと1週頑張れば、とにもかくにも冬休みだ。 さてさて、今日は、授業の最初にちょっと怒ってみた。 説明はちゃんと聞いてほしい、説明したことを、全く同じことを質問してくるんだもの。 でも、怒っちゃうと、段取りがむちゃくちゃになってしまって、後で後悔することはわかっているんだけどね。 笑わせても、怒らせても、どうしてでも、理解させなくっちゃ!とかいって、気合いだけで空回り中。

それから、来週金曜日の予約も完了。ちょっと安心。 年末の金曜日だから、安くて美味しくて静かな所は何処もいっぱいだね。 来週の会では、皆さんの「ご多幸」ならぬ「ご多忙」を祈ろうか。

ホーンさんから電話掛かってきた、そういやぁ、忘れてたよ。どうするかねぇ。

_ あれから1ヵ月

毎日楽しいねぇ。皆さんはどうですか?

ベイジアンその後

勉強はあまり進まないが、教科書を1冊購入。 それから、Intel から OpenPNL:Probabilistic Network Libraryあたりがでている。 まだちゃんと目を通していないけれど、こいつは使えるのか。


2003/12/12(Fri) [n]

今日はお客さん多数!

も〜、あさから一人になる時間がほとんど無し。 話しを聞くのは好きなので、いいんだけど。 本当、みんな頑張って欲しいねぇ。

_ 卒業生

Oさん、襲撃! 相変わらずのトークで、飛ばしてくれます。元気そうで何より。 千葉経済短の(おそるべき)実力を遺憾なく発揮し見せつけているようだ。 <ぼそ>恐ろしいことって身近なところにあるものなのねぇ。</ぼそ>

別に宣伝するつもりはないのだが、 (株)グッド・ワン。メモっておこう。

_ U先生の提案

気持ちはわかる。賛成だ。が、多分、腐ってしまっているので、まわりには理解されないだろう。私はそう思う。 末期症状とはそういうことだ。

ノートPC

実家に1台、里子にだそうと、調整を始めた。自宅に転がっているノートPCもごろ寝用に再調整。どちらも Windows 98 だけど、オケ!


2003/12/13(Sat) [n]

久しぶりの2度寝

昼前までごろごろ!あ〜最高! 昼から、DOS/Vパラやパルコ周辺をノソノソと徘徊。 いまさらながら、USB接続のモデムがないかと探索中。ジャンク品で十分なのだが・・・

オカリナの教本などを購入。

夕方ちょっと職場によってみる。最近はすぐに暗く寒くなる。さあ、冬だよ本気を出せ。

夜には、桶川女子大生殺人事件のドラマが・・・ やはり、警察・マスコミには腹が立つ。我々もだまされたわけだから。 マスコミはもっと酷かったような記憶があるよね。奇麗に仕上げ過ぎ。


2003/12/14(Sun) [n]

喫茶店でぼ〜

ということで、今日もゆっくり。

今日の購入アイテム。丸氷製造器。まんまるだ!


2003/12/15(Mon) [n]

フセイン元大統領つかまる

(S+)


2003/12/17(Wed) [n]

まあ、どうなんだろう

な〜んか間違ってるよね。 間違ってることを、そこまでしてする価値はないだろうに・・・。 私にはわかりません。

今日も

今日の授業もおわり、明日で今年の授業は終り。もうちょっと、もうちょっと、最後まで!


2003/12/18(Thu) [n]

一足先に

授業、終了。 多少さみしいきもするのだが、 かなり気が楽になった。教員としてはまだまだなのか。 まだ授業が残っている先生方、頑張って下さい。

今年はあと10日強か。無駄にしないようにしなければ・・・


2003/12/19(Fri) [n]

忘年会?

最初は人が集まらないでどうなることやらと思ったけど、 つっこみ/つっこまれありの楽しい会でした。 ちと、デタラメ過ぎの感はありましたが、まあ、たま〜にだったら良し。 場所は・・・もうちょっとだね。中央から外れた所にもいいところはあると思うんだけど、負け越し中。

日記

ごくたまに、過去の記録が問題になることもある。 やっぱりそんな時あんまりあてにならないのが、私のいきあたりばったり日記のダメなところ。「あいかわらず、ムカつくやつ」っていったい・・・なに?

日記を公開している学生からもURL教えてもらったりするが・・・リンク張ってもいいのか?Yahoo!オークションの問い合わせも増えている。季節がらか。

時間みて、Linux 2.6 安定カーネルもダウンロードして眺めてみる。 カーネルコンパイルオプションを眺めてみるが、 すぐに直接欲しくなるような機能は見えないかも・・・と、思うのは保守的になった証拠。いかん!予備機のカーネル入れ替えだ!


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2003/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 29 Dec 2003 07:50:03 JST
3,143/3,838(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2003
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>