[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年2月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/2/2(Mon) [n]

DVD作成

前回作成する時には、DV ファイルから MPEG2 圧縮されたビデオファイルを作成する 段階で色々と手間をかけてしまった。手間が掛かった割には不味い出来。

使えるツールは手元にあるようだ。 カノープスの「DV-MPEGファイルコンバーター」。圧縮レートや形式の変更可能。便利で比較的高速。これ使えば良かったんじゃん!

それから、Windows で DV ファイルが半分のサイズでしか表示されないのは、どうやら Windows 側のデコーダーの設定に問題があるらしい。


2004/2/3(Tue) [n]

定期試験開始

毎度ながら、答案を印刷する時に紙で指をあちこち切ったり。 絆創膏がじゃまだったりして。

みなさんの試験の出来はどうだったでしょうか?


2004/2/7(Sat) [n]

採点

一昨日から定期試験の採点。本日すべて完了。 まぁ、答案は正直というか、大体において、わかっている人はそれなりの点数になってる。さぁ〜て、学生さんの反応は如何に!

また、「ど〜して〜○○○・・・」ってのが出てくるんだろうなぁ。 しばらく自宅に籠りたい気分。 説明は必要なんだが、感情的になったりするので、面倒なんだよねぇ。


2004/2/9(Mon) [n]

omega drivers

ATI用の driver を試してみたが、MTV シリーズとの相性は良くないみたい。 本日の録画がことごとく失敗してました。 パソコンでテレビを見ようとしたらみれませんでした。 トリッキーな面白いドライバーではあるのですが、残念です。

_ 古い機体

どうでもいいくらい古い機体(486DX2)で動いている環境もあり、 あまりに可哀想なので、ちょっとは改善されないかと、 ジャンク機体(P5MMX)に Fedora をインストールし動かし始めてみる。

でもさ・・・いや、これは多分、自分の首しめてるよな。きっと余計な仕事ってやつ。

やっぱり

「単位なんとかしてくれ」学生が来てくれました。 気持ちはわかります。が、2年後期の専門・選択科目でもあるので限度はあります。 成績を先に出しちゃうと、学生が元気な状態のまま押し寄せて、こんなことになるもんです。 え〜っと、再試験は考えさせて下さい。

珈琲ガブ飲み・・といっても2杯。紅茶2杯。コーラ2本ということで、 カフェイン系とり過ぎ?要看病。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 28 Feb 2004 11:05:40 JST
916/1,614(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>