[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年4月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/4/1(Thu) [n]

いろいろ

先月は日記をサボってしまったが、色々と重要なことがあった。 ある程度は個人メールなどから再現できるかも知れないが、まぁそうせずおくことにする。

すでに卒業式で学生からもらった花束もしおれたので処分したが、 本当に嬉しかったし(泣かないようにしたが、鳥肌は立った)、また十分な指導ができなかったと反省させられた。 新年度が始まったので、反省を生かせるように改善をすすめよう。

職場の機器の入れ替えもすすんでいるが、いろいろと突っ込み所満載の状態。 まぁ、こんなもんだろうと思うことに。 環境に合わせるために無駄な時間が取られてはいるが、重要な本質は別にある。 お金や手間をかけなくとも、サービスの提供などいくらでも簡単にできるのだ。

それからいろんな機材をまとめて処分。PC98 も自作 AT も Pentium MMX まで全部処分。今までお世話になっていた DELL の 486 機(466) もさようなら。 本当に役に立ってくれました。

内山先生との共同研究でも色々と。春休みの動ける時期に他の研究者とあったり、 海外出張の計画も進行中。IPC の国際会議も話しがあった時にはまだ2年も先だと思ってたけど、それが今年の7月に迫ってる。

先生が言うように、この世が名残惜しい。もちろん、すぐに死ぬことになっているわけではない。 いろいろ理不尽なことがあったりするけど、客観的にとらえて考えれば、それはそれで非常に面白い。 変な奴を見るのも、素敵な人と話しをするのも、かわいいひとと一緒にいるのも、やはり全て興味深い。 そう思うようになったのは、歳をとったということに違いない。

(S+)


2004/4/2(Fri) [n]

出張手配他

午前中、内山先生と、銀行+H.I.S. に。結構時間がとられるもの。 ついでにお金もね。 おい、言葉どうするんだ!

昨日ネットで注文したりサイクルトナーだが、午前中にはもう届いていた。対応が早い! うちの事務の方、あのね「天地無用」って書いてあるんだから、縦にはおかないで欲しいねぇ。でも、まぁどうでもいいや。

どこがいいのかわからなかったけど、注文したのは ここです。料金は後払いでも大丈夫で安心。 印刷を試してみましたが特に問題無し、やっとカスれていたプリンターが復活しました。


2004/4/3(Sat) [n]

事前説明?

土曜日にわざわざ集めてまで何するの。 学生側から見たら意味が希薄な気がする会。 もうちょっとちゃんと考える必要あり。 学生側の感想がぜひ聞きたいところ。うまくフィードバックがあれば自分を変えることが出来る。 発表に関しては、マイクの音量など課題はあったけど、次回があれば活かしましょうということに。

今日はちゃんとした格好で来いとのお達しなので、スーツで。 ズボンは裾がほころびているので、新調せねば。 他の人にその話しをすると、決まって「切ればいい」というアドバイス。全く勝手なことを!

やっと会うことができたので、 K氏にお礼のお返し。こういう経験はあまり無いので、ちょっと面倒か。 ん〜、ものは I/O data のフラッシュメモリーなんですが、個人的にも欲しいか?と思うけど、ハードディスク持ち歩いてるからいらないか。新学期になったら無駄な物を買いたがってるのかも知れない。不要な物はいらない。

ここ1週間ほど VAIO ノートは自宅でお留守番。 画面をリモートで飛ばしているけど、メールチェック位ならいいけど、いまいち反応が。でも身軽で結構!

修理見積りに出していたビクターの SVHS ビデオは、1万くらいかかるとのこと。もちろん修理依頼。

(S+)


2004/4/4(Sun) [n]

今日は秋葉原

雨も降って寒い一日。 GAP でいつものサイズでズボンを購入。気が向いたので、そのまま秋葉原へ。 時期的にリースバック品などが出ていて色々面白い。 不要なものだとはしりながらも目移りしますな。

今日の購入品。 DVD マルチドライブ。GSA-4082B。2倍速から8倍速に。おおよそ¥10Kでお手軽。


2004/4/5(Mon) [n]

今日は入学式

天候に恵まれてよかった。昨年は雨で大変でしたから。 さぁ、ガイダンスもはじまって、さぁてみんなの印象はどうかな?


2004/4/6(Tue) [n]

今日は

なんか夜目が冴えて、朝方6時頃まで起きていた。 そのまま学校にとも思ったが、2時間程仮眠し出勤。

今日もドタバタと走り回り。ガイダンス中なので仕方なし。

午後に卒業生が訪ねてきてくれた。 インターンシップの話しを頼まれて来たんだと。 以下略。

夕方早くお腹が空いたのでソゴウ地下の弁当を購入。 食べたらすぐ眠くなり撃沈。 そして今日も夜中に活動中。 授業が始まるというのに、夜型生活まっしぐら。


2004/4/8(Thu) [n]

いらいらいら

学内/学科のトータルなプリンタ設定・・・不調。 どんがめ LP-8200C をゴミだと言ったせいで、 みんなで結託してのいやがらせか!ゴミはゴミだろうが!! 多分、名前引きやプリンタオフラインとか設定不備とかとかの問題で、タイムアウト食らいまくってるんだと思うけど。

I先生が卒研の履修希望者のことをいってるようだが、 今日気になるのは役立たずのプリンタ群のほう。

先日購入した再生トナーだが、やっぱりダメかも。 お金振り込んで、「印字良好です」なんてメール書いたけど、 一面薄い雲のような汚れが・・・

自宅のPC環境も起動時にトラブル。 「前回正常起動した時の設定」で動かしてみたりしているが、 何処に原因があるかわからんのが腹が立つし、気持ち悪い。

ということで、午後から深夜にかけて、一部大変なイライラ。 ところによって荒れ荒れ。のち、晴れ。 こういう日もあるだろう。まだまだ修行/悟りの道は遠い。


2004/4/9(Fri) [n]

今日は新入生歓迎会

今日は朝から日焼けするくらいの天気。 今年も・・・日頃の行いが良いからとしておく。 ま〜、いろいろと気を使うことも多かった。 それにしても人が多かったのはなぜだろう。なかなか学生にも会えなかったし。 ゲーム用紙を回収中にディズニーのスタッフから、 アンケートをしている怪しい奴に間違えられてしまったりした。 終ってからまた学校で肉体労働。 下級戦闘員Eとしては、疲れて眠いです。 無事に終ったから良しとするのだ。

空き時間で、ちょっと夜中に書いた自分の文章を添削。 読めん!なっとらん!拷問のような時間。あ〜すみません。申し訳ない。

携帯から学校のメールアドレスに送れない学生が結構いる。 原因は短大側のメールサーバにあるのだが、送信ユーザ側からは、 エラーによる返信メールを読んでも理由がわからないから困りもの。 短大のメールアドレスは腐ってしまったな。 新しいはずなのに、他も・・・内も外もいっぱい腐ってる。

昨日のイライラは無事解決、IPP で統一できそう。 変にロックしてしまうことも少ないようで、応答性も悪くない。 説明書読んでもわからんような裏技いっぱい作るんじゃないだろ。

日記

人の日記を読んで喜んでいるそこのあなた! そうやった笑っている顔を、ちょっとだけ「ぎょ」「ぎくっ」っとさせるには、 本人さんを登場させればいいのです。 そうあなたのための日記(大嘘)。 ということで、気分次第で続いている日記システムですが、 気が向いたら返信・連絡よろしく。


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 26 Apr 2004 21:48:10 JST
134,318/909(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>