[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年5月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/5/1(Sat) [n]

連休?

連休始まったのに、風邪ひいちまった!ま〜ったく駄目じゃん。


2004/5/3(Mon) [n]

VAIO-SR 修理

本日午後に引き取られていきました。 そう VAIO-SR の本体液晶モニターヒンジ部分の緩みが我慢できなくなったためです。 おかげで、もうず〜っと背もたれ無しでは使いものにならなかったのです。 購入してからずーっと一緒にいて使い続けているマシンです。 ちゃんと直ってくれるといいのですが。

ということで、メールなどをデスクトップ機の方に移動させて、使っているが、 やっぱりこっちの方が快適だぁ。 学校のネットワーク接続がもっと速くて安定していればなぁ、リモートで全部作業するのに・・・。

_ 私の方も

風邪っぴきで、連休が潰れそうです。 今日は咳が止まりません。

みんなはちゃんと楽しいく充実した連休を過ごしているのかなぁ。 いつもこんな感じで制御不能な体でございます。

ということで、何もしてね〜よ!という、憲法記念日・・・


2004/5/4(Tue) [n]

花屋

まぁ〜、ど〜も相性が悪いようで、千葉そごう地下の花屋はもういいや。 去年もイライラしたんだよなぁ。

本当はこんなもんじゃないぞ!

今日は

学校いって作業したりしてみる。 今日は、なんかイライラ気味。


2004/5/5(Wed) [n]

Wake On LAN

ちょい前から自宅で使うようになった mATX Intel D845GRG だが、WOLの設定がうまくいかなくて、付けっぱなしで使うしかなく困ってた。 なぜか、通信中に使用している Mac アドレスで magic packet 出しても起きないんだよねぇ。インターフェースの耳は起きている様なのになぁ。

ネットで調べてみると、マザーボードの仕様のなかに、WOL が含まれているものと含まれていないものがあって、どっちが本当なのかと・・・ 詳細な比較記事を見た感じだと使えそうなのだ。 インテルのドライバーを入れてみたりして格闘してると、そこから得られる Ethernet Address と 実際の通信で使っている Mac Address が全然違っているじゃん! ということで、試してみると確かに起動する! でもこれは気付かんぞ!てか、気付かないのは私だけか。

ということで、スタンバイ機能を有効化。


2004/5/6(Thu) [n]

連休明け

朝から授業。 風邪引いて咳が大変なので、薬ガブ飲みでのぞむ!それでも咳がでてうまくしゃべれないなぁ。さすがに5限目はもうヘロヘロ。

連休前は、ちょっとは楽ができると、自分の仕事ができると、おもったけど、結局は何にもならない。 連休突入するなり風邪引いて、目がさめてみたら、連休終っちゃった・・・みたいな。 〆切は単純に延びただけだし、だめだね。


2004/5/7(Fri) [n]

今日は・・・

ゆうべは肺が爆発するんではないかというくらい咳がでて大変だった。 今日も学校行ってみたけど、ど〜もいけね〜。 声がかれちゃっているのが自分でもわかるくらいひどい。 「何度も声変わりしていいじゃん」と、無責任な突っ込みをする人達を笑い飛ばしながらも、こっちは死にそうだった。

_ ノートPC

先日修理に出した VAIO SR だが、修理が完了したということで、もう戻ってきた。 左右のヒンジ部分を交換したとのことだ。 なんかちゃんと使えた期間が少ないので、「お〜かたい」というのが第1印象、液晶が倒れないのに感動してしまった。

それから、対応が早いのが意外で驚いた。 もっと待たされると思ったのだが、そういやぁデジカメのりコール?修理の時も早かったし。これで、もうちょっとちゃんとしたものを作ってくれれば最高なのだが、最近は「外れ品」が多い。 念のためシステムを全コピー復旧させた。

いいなぁ、おまえは、簡単に修理されてきて。

(S+)


2004/5/8(Sat) [n]

今日もダウン

定例打ち合せをキャンセルして、一日寝てました。 夕方少しは復帰したような気もしたのですが、 夕食の買いだしでちょっと苦しくなってきた。

「肺炎になるから病院に行け」と何人かに脅かされており、 それも当然だなと思いつつも、今日は布団にもぐってぐーたらしてた。 今日はお日様が出てたので汗もでた。

でも、なんか「うなされる」感覚を久しぶりに味わった。 他にする事もないので、珍しく数日さかのぼって日記を書いているのさ。


2004/5/9(Sun) [n]

今日も寝てました

体調は良くなっていると思いたい。

念のため日記を引いて調べたら、毎年、この時期風邪こじらしてるようだなぁ。 今年が特別ではないみたい。 衣更え?に毎年失敗している模様。ん〜だめじゃん。


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 01 Jun 2004 15:35:52 JST
26,635/6,570(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>