[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年8月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/8/1(Sun) [n]

8月!

一応夏休み。 まだ始まったばかりなのだが、なぜか、今年の夏休みはゆっくり出来るとは思えない。

朝早く起きれたこともあって、久しぶりに秋葉原に行ってみた。 GbE の NIC が安売りしているということなので、まわってみたが買うことが出来ず。 ローカルのマシンレベルでは、少しずつ GbE 環境が整ってきているというのに、 ネットワークは腐ったまま。 例年とはちがって、なんか、秋葉をまわっても全然堪えないので、「俺、パワーアップしたかな?」とか思ったのだが、今日はどうやらあまり暑くなかったようだ。

体脂肪率かぁ・・・私の場合は、この時期は数値を維持するのが大変。 適正値は、男性が15-20%、女性が20-25%らしいのだが、私はこの下下下。 低過ぎるとまた別のことを心配しないといけないし、それなりに苦労はあるのですよ。

_ ということで、今日の購入品。

Maxtor 製 160GB 外付 HDD。本体内に 5in1 の USB カードリーダーつき。IEEE1398/USB2.0。¥12K円。 付属するバックアップソフトを試してみたいなぁと思っていたのと、 微妙な値段にだまされて購入。 お金払った後のレシートで、PC Success だったことがわかった。ちょっと参ったなぁ。 こんなとこにお店できてたのか。

帰って、ソフトとか入れてみたけど・・・自由度が無く使えない。こりゃぁだめだ! ハードウェアの作りとかは悪くないと思うので(かなり大きいけどね)残念。 これはバックアップ用だと思って購入したのだったが、 すでにビデオファイルでほぼ一杯になってしまった。 これまでの経験上、こうしたファイルは、とっといてもど〜せ見ないんだから、消しちゃうことにしましょう。 名作シリーズとか、「アンドロメダ」とかちょっと惜しい気がするんだけど、気のせい気のせい。

あとは、昨日持ち帰った HDD の low level format とか、とか、とか。


2004/8/2(Mon) [n]

今日は・・・

採点で1科目分提出。 夕方からは、ゼミ旅行の支払&食事会。 どうなることやらとちょっとは心配するもののまぁなんとか撤収完了。 支払も完了。 ホテルには何もないそうなので、色々持ち込まないとつらいかも。


2004/8/4(Wed) [n]

今日もいろいろ

採点に向かない日。なんかイライラ、雑念いろいろ。 ちょっと採点から離れてコードを書いてみる。 インチキだけどはかどるはかどる。


2004/8/5(Thu) [n]

採点終了

答案をみるのは毎回でのことですが、それはもう大層ストレスがたまります。 あ〜よかった。今回も修行から解放された気分です。 結果は・・・あんまり状況良くないですねぇ。 もっときびしくすべきなんでしょうか。

卒業生のお客さんが相談に来てました。 がんばってね。

食欲減退中。夏バテはじまったか?

プリントアウトも全うにできないマシンじゃまずかろうと、採点終了後に、 再インストール開始。 プリインストールOSを変更するとアプリケーションがちゃんと入らないね。 情報によると、SP1を当てちゃ駄目らしい。


2004/8/7(Sat) [n]

花火大会

最近(というか3日程)、夕食時にビールを飲んでいたりするけど、 ど〜も胃の調子が悪いのです。麒麟の「まろやか酵母」なんだけどね。 ビールはやっぱり体質にあわないのか?

さてさて、最近は、 多少というかかなり仕方なく組織の Web を更新しているんだけど (ビジネスライフ学科と経営情報科の部分だけだけどね) 全体見渡すと結構笑えるかも。いや笑えないというか。 「はははは〜」

自分のページももう何年も手を入れていない所があるねぇ。 ソース覗いてもも〜古いというか・・・少しずつ見直すべきだね。

夜は千葉市の花火大会。 井芹先生が見に来ないかというので来ている人に声かけていってみる。 場所はばっちり?写真をのせているので興味ある人はどうぞ。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 06 Sep 2004 09:59:17 JST
36,273/4,296(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>