[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年8月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/8/11(Wed) [n]

さっぱりぱり

ということで仕事が捗っていないということ。 ほとんど誰も見ない学校のホームページの雑用もしばらく休止。 あとは気晴らしの時間などをうまくつかってアップデートしましょう。 若干だけど携帯電話を使ってアクセスするユーザーもいるようなので、今日は HTML の文法チェックなどしておいた。

最近自宅のブロードバンドルータが頻繁にコケるようになった。 今日は、家を出る時には動いていたのに、学校についたらもう落ちてた。 状況を考えれば熱かなと・・・帰ってケースを取り払って剥き身で運用。 ただスピーカーからのノイズが聞こえるようになったので、このままではいけない。 新機能は全く必要無いので、買い替えるのは癪というか無駄だし。 チップにファンを張り付けるかな。 とにかく2〜3日はこのまま。

ノイズといえば、常用ノートPCのACアダプターからも気になる音が出るようになった。 これも限界かなぁ。

最近

花火大会の後も順調?に時間は過ぎて・・・ 町中で卒業生とあったり、メールが来たり、お客さんが来たり、 テストの成績に関する学生の直訴があったり・・・そうそう、高校の甲子園での初戦突破って気持ちいいニュースもあったなぁ。 色々あるんだけど。アイドリング中。既に 11/61 です。


2004/8/13(Fri) [n]

秋葉原

朝からまた行ってみた。キットを買おうかと秋月あたりでちょっと思案。 結局何も買わずに帰ってきてしまったわけだ。


2004/8/14(Sat) [n]

短大停電

法定点検のため停電。お手伝いとかとかで学校に。

今日は(も)暑かった。1時間程度で終るであろうと思われた停電も、3時間弱と、それなりの時間がかかり。暑さを逃れてウロウロ。


2004/8/19(Thu) [n]

ゼミ旅行

那須にいってきました。史跡巡りと那須岳(茶臼岳)登山で満足してきました。 天候もまぁまぁ許容範囲。土産話もあるし。日焼けしちゃいましたけどね。 というか、やはり東京駅に帰り着いた時が一番ほっとしましたね。 貸し別荘+レンタカーの組み合わせは、自由度は高いかも知れないけど、気は使いました。どうなるんだろうかと不安でしたけど、みんな無事でなによりということで。

学生は山頂でも電話をしていたけど、携帯とは違って PHS の電波は届かず、どこもかしこも圏外で、貸し別荘には電話もなく、という1日。 パソコン持ち込んだけど(これが一番重かったしかさばったのだが)、 メールチェックすら出来ず無駄でした。

夏休みは既に 1/3 近く消化。

なるほど、今日登った山は、100名山の 1つなのね。 砂利、礫、岩で足をとられて大変でした。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 06 Sep 2004 09:59:17 JST
3,657/273(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>