[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2004年11月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2004/11/13(Sat) [n]

一応

発表用 PPT ファイルを送って今日の仕事は終り。 家も学校も収納に対して物が多過ぎて、部屋が片付かない! こ〜なにか、決定的な・・・物を捨てる!

ぼ〜っとしているわけではないのだけど、1週間などアッという間に過ぎてしまいます。 日記を書かないのは書くことがないわけではなく、忙しくor気力が無くて書けないだけ。 その時その時には、空き時間が結構あるように思うのだけれど、私個人の「時間効率」はこれくらいのようだ。 あることに時間を費やせば他のことが疎かになる。 用心なされよ。


2004/11/14(Sun) [n]

ゆっくり

全然暖かいと思える日が続いていましたが、やっぱり冬に向けてなんか寒くなってきました。 先週日曜日は博物館の方に打ち合せに行ったりしてバタバタしていましたが、 今日はあさからまったり。

_ 整理整頓はバーチャルから?

職場に早いデスクトップ PC が来たのはよかったのだが、私の脳は既にその速度に慣れてきておるようであり・・・ その影響で身の回りの PC 環境が全体的に悪化してきた(したように感じてきた)。 少しでも速くなるようにと、デスクトップの整理(WinXPではコレが効きます) && ついでに bookmark の整理などしていたら、色々とページをたどったりして眠れなくなってきています。 現在 3 時、さてどうしたものか。 わかっていたことではあるが、Webページが消滅したり・アドレスが変わったりで、 ほとんどのブックマークがたどれなくなっていて、なんかちょっと感じる所あり。 う〜む。


2004/11/16(Tue) [n]

マウスの感度?

学生が変なことを言ってきた「マウスの動作を計る単位をしってますか?」だと。 「ミッキー」だって?何それ? そんな商標とかに引っかかりそうな(面倒くさそうな)名前を使うわけないじゃん! 一応正式な単位とかも教えておきましたが・・・典型的なジョークねた!?

_ 「前回休んでいてわかりません(どうだまいっただろ!)」()内意訳・・・なんて平気で言ってくる学生

5限終った後に、授業の質問が長引いて、部屋に戻ってくるのが久しぶりに遅くなった。 授業中とか空き時間中にちゃんとやればいいんだけど、変な所で変にスイッチが入ったりするんだよな。でも、勉強しようという姿勢は、基本的に大いによろしいことで。 お互いに頑張りましょう。


2004/11/17(Wed) [n]

今日は創立記念日の振替休日

ということで、授業はお休み。今年の後期は水曜日の授業がつぶれることが多いです。 だけど、結局授業準備とか雑用整理とかは必要なわけで、事務が閉まっている分、平日よりたちが悪い・・・レターボックス&コピー機は使いたい。 創立記念日といっても「ただの休み」という意識だけで、学生が指摘するように「休みにする大した意味はない」でしょうね。 その他、打ち合せ、機器の調整などで結局一日学校で仕事。やっぱり普通の日です。

それでも、正直、気分的には楽な日でした。

_ 加湿器

そうそう、例年通り今年も喉が痛み咳が出はじめたので、ねる前に加湿器をつけることにしました。 朝起きてからがかなり楽です。 使っているのは、もう相当古い加熱タイプの加湿器で、湿度センサーがおかしくなっているんだけど、用は足りているのでこれでもいいかなと。通電した電気ポットの蓋を空けておいておくだけでもいいんですよね〜。

来年からは早めに加湿を心がけることにします。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2004/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 30 Nov 2004 12:45:28 JST
20,149/101(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2004
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>