[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2005年2月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2005/2/20(Sun) [n]

半分ごろり

宿題の本があったんだが、読んでいるとすぐに眠ってしまい、ほとんど先に進まない。 昼は挽肉買ってきてハンバーグをコネて焼いてみた。 夕方に出かけてうろうろしてみた。グリーンジャンボ宝くじはすでに売り切れ状態の模様。

久しぶりに、そんな普通の休日。


2005/2/21(Mon) [n]

なんか

サボってるし、才能ないなぁとか思える日。


2005/2/22(Tue) [n]

今日も

かなりメゲ気味。


2005/2/23(Wed) [n]

今日はいい天気

相変わらず調子がでない日々。なれど、空は晴れ渡っている。春一番の知らせも。 本日夕刻より、今年度で退官される先生の送別会に参加。 人の価値観も生き方もそれぞれ。


2005/2/25(Fri) [n]

相変わらず低調

昨日は卒業判定会の結果発表日だったが、なんか学生の反応とか見てると、「もう一度チャンスを」とかそんな世話をする必要があったのかどうかと少し悩む。 これからもこんな状態が続くのか、それとも、ある先生の言葉のように、 学生側に「学科の最後だから落ちないだろう」という変な思い込みがあるのだろうか? 留年学生が出たとしても、色々とやりかたはありますから学校としてはさほど困らないし、もちろん既に、そういう学生をどうするかという話しもしている。 勘違いしないように・・・と、ここに書いても、卒業が危ない学生などが読んでるはずもなく。

必要以上に厳しくも・意地悪もするつもりはないけど、 逆にいい加減にもする積もりもありません。 程良く適当(=適切)!これですね。 2年次に開講したほぼ全科目が対象になるわけで、ちょっと滅入るけど仕方なし。 質問は受けます。1週間程度しかありませんから、しっかり勉強しましょう(して欲しい)。

Asus K8VSE Deluxe + Radeon 9600XT

どこぞの参考にしたページには 基本的に相性問題はない とされているが、どうやらこれはハードウェアの問題で引っかかっていたみたい。 ビデオカードを、今となってはちょっとため息が出てきそうな Geforce 2MX にとっかえて、やっと安定しだした。 文書作成中とかリモート作業中に、止まらず使えるのがどれくらいありがたいことか・・・ こう言う普通の幸せに飢えてました。


2005/2/26(Sat) [n]

なんかゴロゴロあとポッポ

夕方から卒業生との会。 なんか着ていく服が無いなぁ。 今回からは先生側の面子が増えた。 まぁ、楽しかったのだが、いくつか滅入ることも言われた。 「白髪が増えた!」とか「結婚は?」とかは今に始まったことではないので、良いとして・・・「使える学生を卒業させてください」というの(これは、前にもあったからまだ平気)とか、「学生が違うって言っても、2年間もあるじゃないですか!」おぉぉぉ(K.O.)。そうなのだ。 だがね、その2年間の制御権は教員にはないのだよ。だからみんな教育手法の研究などで悩んでいるのよ。

最近ちょっと太って、やっとというか、普通に60kg台をキープできるようになってきた。 どっかの某先生からは「ふとっただろ、運動しろ」とか言われたけど、BMIとか体脂肪的にはやっと胸張って「普通」の仲間入り。でも、痩せた方がいいのかしらん。 部分太りは良くないけどねぇ。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2005/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 27 Feb 2005 23:47:00 JST
28,129/1,429(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2005
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>