[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2005年4月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2005/4/10(Sun) [n]

今日も秋葉

先日買った USB メモリだが、使おうとしたらアクセスランプが点かないし書き込みエラーが出る。そう、メモリが壊れていたようなのである。 領収書は1GB DDR メモリとかと学校に置いてたので、参ったなぁ〜と思いつつも、それを取ってきてから秋葉へ向かう。 何か言われるかなと思いながらも、店員さんに説明・・・ま、交換と言うことで。 かかった交通費とか考えると、近くで買った方がよかったのかな。

しょーがないので、 購入を迷っていたバッテリーを秋月電子で購入。 新品バッテリーがいいかなとの判断で、中古 APC 製品の購入はやめた。 portalac 12V 2.2Ah ×4個。¥8.8k。 このバッテリーのサイズは 178x34x60mm で 950g だそうだ。 (ちなみに、もともと入っていたのは Panasonic LC-R122R2PJ というバッテリー) これでヘタってた UPS (MPS-500)をリフレッシュ。

_ わがままな・・・

PC にメモリを 3Gb も積んでいて、まだ 500Mb 程度しか使ってない状態で、 「メモリがー足りません」などと言ってくる Windows XP は腐っていると思う・・・ ユーザメモリ領域は 2.5Gb までしか使えないのかな。もちろん boot.ini で 「物理アドレス拡張」スイッチは付けてます。

Linux もメインメモリが 2Gb を超えるとドライバー周りが不安定になるのか? 念のため memtest86 一晩まわしてみたがエラー無し。落ち着いたら malloc() しよっと。


2005/4/11(Mon) [n]

地震

早朝、関東でちょっとした地震。震源地は銚子の近く。 夜にニュースで見たが大丈夫かとの電話あり。

今日は授業の準備など。

_ 名札など

土曜日から「名札」を付けるようにした。 デザインは安直なもの。 これに関しては、人により異論はあると思うが、まぁよい。


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2005/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 19 Oct 2005 19:41:15 JST
32,540/576(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2005
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>