[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2005年6月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2005/6/12(Sun) [n]

週末にかけては

毎週バタバタしているので、なかなかページを更新する気分にならない。 今週もそんな気分。 木曜日に学生の反応に腹を立ててから、DELLからの変なメール、非常勤、出張と、なんかゴチャゴチャしてすっきりしないのだ。そうか授業事例発表とかいうものもあったか。

さて、昨日は大阪に出張。会議の中身はボチボチ? 今回の最大の成果は¥100ショップのクッションの効果が絶大であることがわかったことではなかろうか。 お姉さん方やサラリーマンに囲まれてクッション膨らますのには結構勇気が必要であったが、旅の疲れはいつもより少ない。 体質に合わないコーヒーを自虐的に飲んでみたりするくらいの余裕がある。

休みが1日だけだと、 考えをまとめたりする時間がちゃんととれないなと実感するこの頃です。 ボーッとしている時間が重要なんだな。きっと。

_ 特売品を前に

相変わらず家電品もパソコンも買い替えられずにいる今日この頃。 週末特価品をレジまで持っていく物の、担当した人はこちらの質問によく答えられず・・・ 慌てる必要もないと思い断念。


2005/6/13(Mon) [n]

インサイダー

といっても株とかの話ではない。 この2週間、アルパチーノ主演のノンフィクション映画DVDを探しているものの見つからず。 もううんざりして「もう1枚買ってやる」と思い千葉市内を歩きまわるも全店在庫は無く。 ゼミでタバコの害に関するディスカッション ネタとして使おうと思っていたのに・・・撃沈。 しかたない、明日は計画通りの授業にするか。

薄着のせいか風邪を引いてしまったようでひどく寒い。 夜は早めにダウン・・・と思いきや途中で起き出し早朝まで夜更し。

_ 卒業生

今年の3月に卒業した Sさんが訪ねてきてくれました。 お土産ありがとうございました。


2005/6/14(Tue) [n]

過大な期待は無用

先週学生の出席は良かったなと思っていたのだが今週はまたいつもの調子に戻っている。 過大な期待はしないほうがいいようだ。 気分的には低調か。


2005/6/16(Thu) [n]

DELL PC 注文キャンセル

以前日記に書いていた Dell Power Edge SC420 の注文を本日キャンセルしました。 ネット掲示板でも色々と書かれているようですが、私の場合も DELL の対応も混乱しているようですし、連絡先サポート電話も呼出音はあるのに全然繋がらない。 色々情報集めたりもしたのですが、どうにも気持ち悪くなり、授業終了後に(や〜っと)電話が繋がったので、グダグダ言わず即キャンセル手続きをしました。 こちらの問題ではないので、何か一言くらいお詫びとかあるのかと思いましたが、全く何もなく・・・関連で(こちらで)かかった手間・時間とか考えれば・・・なんかねぇ。 ちょい前の注文した際にも 色々あって対応がいい加減なこともわかったし DELL の相手はもういいかな。 オンライン販売の場合は客との接点は限られるのに、そこが駄目なんだから。

今回の PC を使って、各所(研究室 or 自宅 or ...)に設置中の研究・教育用サーバの増強計画は中断。やっぱり地道に自作系でいくことにします。

木曜日は結構ヘロヘロ

授業連続中。 なんだか今期は、いろいろなしわ寄せが本日木曜日に集中する傾向があるようで、非常に滑舌が悪くなったり、迷ったりで結構大変です。 そして本日もグッタリ。


2005/6/17(Fri) [n]

今日の購入品

昨日のキャンセルに合わせたように、たまたま残っていたDOSパラの限定特価品 Asus A8V Deluxe ¥9800。 AMD の Athlon 64 3000+ (Venice Core) ¥17K。といったところ。 AGPでいいんです、既存のハードウェアを利用するんだから。 結果的に、先週に(同じセットの)購入を悩んでいた時より¥3000程度安くてに入った。 翌日にかけてハードウェア置換え祭。部屋はぐちゃぐちゃです。

さらに、特価.comから通販で注文していた IODATA製 TVBOX2が届きました。¥15K。 これがテレビの代わりに使えないかなと思って。

さらに、DELLからの変なお知らせEメールが届いてたなぁ。既に注文はキャンセルしているのが分からんのだろうか!?まぁ、もうどうでもよい。


2005/6/18(Sat) [n]

久しぶりに自由に使える土曜日

まったり。 でも部屋はパーツが散らばって・・・


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2005/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 12 Jun 2007 12:12:27 JST
3,652/268(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2005
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>