[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2006年7月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2006/7/1(Sat) [n]

7月

今年も半分が終わった計算。この頃いきなり暑くなってすでにヘバリ始めています。

今日は朝から荷物の受け取り+引き取り待ち。 午前中の予定だったが、手違いがあって結局午後までかかってしまい、学校へ行くのはお休みにしてしまいました。

_ ピックサックって何?

最近購入した格安 DVD プレーヤー DVD-2201(¥3410)を購入してみたが、これがとんでも商品で、というより値段相応粗悪品??。 リモコンが加熱して効きません。中でショートしているようです。そのほか不具合多数。 それがどうにもなので、質問メールを出してみたら、いきなり「ピックサック」の手配をしますと。その引き取りが今日でした。今後どうなりますことやら。

そして、安物を買ったわけだし、まーしかたがないかと思いながらも、同時に、 こんなのを平気で紹介している特価情報のページに少々怒りを覚えたりしておりました。 だって、アフェリエイトでお金もらっているんだから、多少なりとも責任はあると思うのよ。

_ 昨日は

月曜日の授業の準備で、非常勤が終ってからのちょっとした肉体労働。 他学科の実習室を借りまして、PC組み立て実習のための機材のチェック&運び込み&セッティング。 古いPCだし、若干の替えパーツはあるから壊れても痛くはないんですが、 昨年の組み立ての授業では電源が1セットとんで動かなくなってます。 まーほどほどで壊れてくれた方が次を考えるきっかけにはなりますが。 はからずも夕方にはゴム手袋の手配も済んだし今日の仕事はまずまず。 今年はどうかな。ちょっと楽しみです。

ですから今日朝起きたら腕の付根が凝ってました。原因は明らか=運動不足です。


2006/7/2(Sun) [n]

今日もちょっとゆっくり

昨日は学校行かなかったのでどうしようかと思ったが、やっぱり今日もお休み。 何か最近レトルト品や缶詰に頼っていたので、ちゃんとした食事をしましょうと。 良い1日でした。


2006/7/3(Mon) [n]

今年度の組み立て実習

こども学科の実習室を借りて行いましたが、 普段と違う教室を利用するのは、 学生にとっては気晴しにもなってよかったのかもしれません。 さて、トータルで 7セットの組み立てになりましたが、そのうち1セットは組み立て後も動作せず。 最初の組み立てチェックの際に、電源の配線がおかしかったから、電源ユニットがやられているのかもしれません。 原因の特定には、パーツを入れ換えながらのチェックが必要ですが、今は時間が取れませんので、詳しい検証は後ほど。

授業終了後に、金曜日とは逆に機材を運び出し撤収。 後は部屋をお借りした先生にお礼を言って今日は終了。 なかなか予定通りに進みませんので、まずはとにかく終ったことでホッと一息っと。


2006/7/4(Tue) [n]

朝からカラス来襲

今日は火曜日でゴミの収集日。 それを狙って早朝5時からカラス来襲。 私の部屋の上・・・屋根の音が響く所で飛び跳ねているようだ。 そんな不気味な音で起こされた。 一日上手く回るはずが無い。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2006/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 29 Jul 2006 11:07:13 JST
2,689/3,385(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2006
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>