[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2006年10月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2006/10/10(Tue) [n]

連休明け

といっても結局毎日学校に来てたのでそれほど自覚無し。 ちょっと楽できたかなという感じ。 部屋の片付けゴミ処分が少し進んだ。

さて、昨日は北朝鮮の核実験報道・ニュースで(街中は普通だったが)テレビは一日大騒ぎ。 今日の株式はどのように影響するかと思えばほとんど影響無いのか騰がっている不思議さ。 安部氏の中国・韓国訪問の方を材料視したものか。 相場観全く無し。

_ オペレーションに苦戦中

UTF-8からまだまだ不都合あり。 使用しているアプリケーションが非対応だったり、操作性が悪くなったり・・・ 環境が全く落ち着いていない。

そんなときには結構イライラします。


2006/10/11(Wed) [n]

加湿器稼働中

今年は早めに気がついたので体調を大きく損なわずに済みそうです。


2006/10/12(Thu) [n]

喉が痛くなってきました

ゆうべから調子悪いです。咳がでているわけでは無いのでまだ助かってます。 そんなわけで授業ではがんばって声を出しているわけです。 でも、それでも、今日の授業の出来はまずまずでした。 久しぶりの+の自己評価です。 最近は自分の馬鹿さ加減にうんざりすることも多かったので、こういう授業もないと切なくなってしまいます。

_ スパムその後

相変わらず proxy を経由した試みが続いているわけです。 が、ほとんど相手していません。 今現在はアクセス元を環境変数などを利用して特定し弾くようにしています。 例えば、

    SetEnvIf X-Forwarded-For "^205\.134\..*" SPAMHOST

などとしてとして元IPを判断して、

    deny from env=SPAMHOST

で弾きます。 SetEnvIf を利用するアクセス制限は、調べていると色々と面白い使い方・指定方法があるのですが、あまり綺麗な書き方ではありません。 apache で利用可能なもっと便利な module/patch があるのかもしれません。


2006/10/15(Sun) [n]

へたれ

結局例年通り。

金曜日には声変り。 土曜日は鼻水の処理に困り。 とうとう薬に頼らざるをえない状況に。 今日は1日中寝てました。あー本当によく寝た。

それでも地震があったりすると万が一と思ってニュースをチェックしたり。 こんな週末。

今はちょっと薬が効いているみたいで気分はそこそこ・・・

金曜日の夜に授業準備を粗方済ませておいてよかった。 昨日学校休んだのは正解だ。 明日は1限から授業なんだけど治ってくれないかなぁ。

_ 時間の無駄

それにしても最近のテレビ番組がつまんない。 録画したのもぱっとしないし、ほとんどが観る価値も無い。 よく眠れる。


2006/10/18(Wed) [n]

参ってます

結局今年も本格的な風邪にかかってしまったようです。 ま、確かに根性が無いってことなんでしょうけど。 さて、昨日はたいそう気分が悪くて・・・3時過ぎには、授業がまだ残っているというのに本当にどうしていいかわからないってくらいで。 パニックになりそうになりながらなんとか仕事を終らせた次第。

今日も朝から授業ですが昨日よりはちょっとマシ。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2006/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 18 Oct 2006 21:58:48 JST
3,757/373(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2006
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>