[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2006年12月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2006/12/6(Wed) [n]

bad habit

寒くなりました。今日から1段温かい上着に変更。

さて、しばらくやめていたのだが、最近・・・

お酒が復活した。

コーラが復活した。

スナック菓子が復活した。

極端な夜更しも復活した。

そして体重が減った。

むぅ!


2006/12/7(Thu) [n]

最近の購入品

キャノン製ドキュメントスキャナ DR-2050C。3年の延長保証を付けて¥40K。昨日届いた。 今使用中のPFU/富士通製 ScanSnap よりまだましだろうと思い購入を決意。 ScanSnap は紙送り機能に問題があり、1枚1枚気を付けてスキャンしないといけない。 気を抜くと紙を巻き込んだり2枚同時に送ったりと、なんとも使いにくい。要は欠陥品だ(代わりになるものが無く、無いと困るから使っているけどね)。

で DR-2050 がどうかというと、これまたなんとも微妙。 「慣れ」もあるのかもしれないが、ソフトウェア面が今ひとつ。 もうちょっとましだと思っていたのだが残念。失敗した。 でもソフトウェアの出来不出来は事前にチェックが難しいぞ。 アメリカのように製品の返品ができるようなシステムができるといいのに。

さて、この製品にもまた Adobe Acrobat が付いてきているが最近はあんまり役に立っていない。 Linux との連携もすすんで、変なタイミングでエラー起こす Acrobat より ghostscript ので pdf 出力したほうがまし。イライラしなくてすむ。 クセロの瞬間pdfも無料になるらしいしね。

adobe の製品はたいがい購入しているが、そんなにしょっちゅうアップデート出来るわけで話し。 adobe がアップデートのポリシーを変えるというのならそれでよい。 こちらとしては、 少しずつかもしれないがオープンソース製品・無料製品への移行がすすむだけのこと。

_ IH対応 圧力鍋

通販で、ちょいまえ実家に送った。 通販だと運送会社を選べない場合が多いんだけど、 田舎に物を送るときには弱小運送屋を使ってしまうと時間がかかっていけません。地球の裏側に送ってるのか?って気になります。 ま、 去年送った時ほどかからなかったけど。

なんでかね

しばらく前からテレビが映らない。 ま、アンテナ周りがおかしいようなのだが・・・対応をお願いしても修理されず。 本日再度問い合わせをしてみた。 で、その返答だが「ちょうど、今日・今、調査・修理しているところです」。 どうしてそんなわかりやすい嘘を付くんでしょうか。 それが本当なら今まで放っておいて何をしていた? 怒らないから正直に言ってくれていいのに。

○ーブル○ットワーク○葉って会社とは、 学校関係の仕事で以前ちょっと関係したけど、 やっぱりちょっとだらしないところがあるようだ。

ちなみにまだ修理は行われていません。ちゃんと映りません。 連絡もきていません。


2006/12/8(Fri) [n]

政治がわからない

最近の迷走ぶりはなんだ。 どなたか詳しく教えてください。


2006/12/9(Sat) [n]

モニター酔い?

(以前にも悩まされたことだったのだが)最近頻繁に体調が悪くなるので、もしやと思い帰り際にちょっと確認。 ものすごく気分が悪くなるじゃないか!しっかり酔ってるじゃん。 数週間に APC の UPS 関連で電源の取り回しが変わったのが原因だ!? 何か何処かで干渉してるのだ。 とにかく元に戻し。

_ 部屋の掃除他

古い授業資料とかレポートとか会議資料をシュレッダーに。 まだまだ。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2006/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 31 Dec 2006 19:40:31 JST
24,332/4,273(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2006
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>