[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2006年12月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2006/12/22(Fri) [n]

今年の授業は今日まで

なんとも早いもので。 非常勤先の授業は今日試験を済ませてきました。採点も即日終了(しかし単位を出すのが大変な学生もいるのだ)。 今週はあちこち授業が破綻気味だったので、とりあえずでも終ってくれて、ちょっと「ほっ」としています。 これは、色々限界あるなぁと感じたり。なかなか難しいな。

_ いい歳をして非常識な人はいる

テレビ映りは、相変わらず改善さていません。 でも話は進んでいるようで、今日は大屋とも電話をしてみた。 が、これがまた、とっても話ができる相手とは思えなく・・・。 相手は「壊れているのはわかっている」と認識はしている。 だが「修理したくない」とかいっているし。 理由は不明。 電話の相手は自分の病気の話とかしはじめて、努力しましたがうまく会話になりません。 賃貸契約の条項とか全く気にしていないようだ。 不思議!面白すぎる!!

今日わかったこととしては・・・ もしかして私だけ格闘している?と思ったりしたが、 アパートの他の部屋の住人のなかにも連絡している人がいるそうで。 まーそれでも対処が進まないってどういうこと? 言ったもん・やったもん勝ちの世界なのかなぁ。


2006/12/23(Sat) [n]

総決算メモ

来年になる前に記録も兼ねて今年のことを総括しておきたいと思うのだが。 今日全部でなくとも、時間があれば少しでも。

_ Flets モアIII

_ 自宅前の宅急便

_ 自宅周辺の変化

_ 購入したHDD


2006/12/24(Sun) [n]

今日の故障品

もうすぐ次の日というときに Hub 故障。 作業中に急にネットワークが使えなくなり何が起こったのかと思った。

ものは以前買った Corega FSW-8MAです。これはまだ私が Corega を信用していた能天気幸せな時期に買ったものだ。

わずかに焼けた匂いがしているのでコンデンサか何かの破壊? 深夜なので押し入り引っかき回すわけにはいかず。まだわからんが保証は1年???

私からパソコン環境も取り上げるつもりか! 今日は何の日だよ。明石屋サンタを見ながら書いとります。

店は閉まっているのでろくな対応はできていないが、 帰省中とかではなく自宅に居る日・時間帯でよかったと思いたい。


2006/12/29(Fri) [n]

宅急便先行

メモ。 例によって手荷物を減らすために。 今回は親類とかへのお土産類のかさが増えてパソコンが入らなかった。 大きさはいつも通りの B4 用紙の箱。 年末だが 2日 で届くとのこと。元旦の配達も ok だそうだ。


2006/12/30(Sat) [n]

えーと

ですね、すでに昨日から今年の営業停止。自宅のメンテなど。

_ 本日の購入品

通販の割合が増えてきたので、お店で店員相手に色々話をしたりお金を支払う機会は減ってきている。 通販だとあまり感じないんだけど、何か1日ですごくお金を使った気がする。 買いものはたまにはいいですよね。

以上、ヨドバシで購入したが店員対応は中の下。 ま、高いものではないし、お店も混んでいたしね。

その他、手袋とか、部屋履きのスリッパなどなど。

_ corega の故障 HUB は

ふたを開けてみたら、電源のコンデンサが膨らんでいました。 定電圧回路あたりの半導体が焦げ気味。 次に秋葉行ったときに修理用に安い電源回路か、安いHub か買いましょう。 必要な電圧は 5V かなぁ。

とりあえず、 間に合わせで、押入れにあった befsr81 のルータ機能を止めて使っとります。


2006/12/31(Sun) [n]

大晦日か

今年は特に1年が早かった気がします。歳のせいでしょうか。

昨日買った部屋履きのスリッパは暖かくて大変よろし。 でも「ひげそり」にはまけてしまいヒリヒリしながら1日部屋の片付け。

しかし、なかなか片付きません。 押入の整理・郵便物・領収書の類の整理で夕方になってしまいました。 シュレッダはなかなか強力。

たまに新調するのはよい。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2006/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 31 Dec 2006 19:40:31 JST
28,019/1,319(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2006
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>