[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2007年2月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2007/2/22(Thu) [n]

今日はダウン

出かけてみたんだが途中まで。 気分が悪くてとんぼがえり。 結局は一日寝てました。

「3年アクセスが無いものはゴミ」だとしてしまえば、部屋の荷物はかなり片付くか。 そう思って、気晴しに部屋の掃除とかしてみたが、むしろ荒れる一方。 とにかく使っていない古いソフトウェアは処分。 こうしてみると結局役に立たなかったソフトウェアが多い。 それにしても結構金使ったな。 もう、基本的にはオープンソース品でよい!

この日は、一日寝てましたが、夜もしっかり眠れました。 かなり疲れが溜っていたのかもしれません。


2007/2/23(Fri) [n]

今日は卒業判定会議

今年度は思いのほかはっきりしていたので、会議は比較的すんなりと終了。

_ 夕方から岩田先生の慰労会

今年度末で退官です。 経済高校の最上階食堂にて。

本日の購入品

PC-Success が使えなくなったので、ECカレントを通販に利用してみました。 まぁ、同じように悪い噂もあるので、ちょっとビクビクしながらですが。 案外、商品到着はスムーズでした。

その他、amazon から電子辞書を購入。

気になる所

Googleが大量に使用しているHDDの故障率の分析, Failure Trends in a Large Disk Drive Population [PDF]

それから、 世界のデータセンターは年間1200億kWhの電力を消費


2007/2/27(Tue) [n]

結果発表日

今日は1年生分。 よっぽどでない限り、単位は出しているんだけど・・・今回も、若干なれどそのよっぽどがいるのよね。 まぁ、またお相手しましょうか。

今日は、他には・・・打ち合わせなど。原稿の校正とか。

_ 確定申告

非常勤を引き受けている関係上今年も必須。

昨夜書類を作成して朝から行ってきました。 玄関受付のお姉さんの所が空いていたので、さっと出して終了。今年もあっさりです。 だけど、思った以上に追加で税金とられました。これもとっとと納付。 増税だよねやっぱり実感。

_ 買いもの不調

電波弱すぎなのかUSBワンセグチューナ全く何も受信せず。うんともすんとも。

logicool Qcam Notebook Pro 、すぐにはLinuxでつかえなさそうなので試しにPCにインストール・接続。途端に PC が不安定化。 昨夜、申請書作成中、データ保存前に急にリセットがかかり、BIOS画面を見たときには「ぐぐっ」ときた! ドライバ類の作り込みが足りない。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2007/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 11 Jun 2007 15:23:18 JST
2,967/3,662(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2007
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>