[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2008年9月上旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2008/9/5(Fri) [n]

PHS解約

長く使用していたウイルコムのPHS携帯を本日で解約。 機種は AH-K3001Vだったんですが最近は全く携帯せず使用もせず。 無線LANなどが使える上位機種への変更も考えてみたのですが、新規契約向けにあるような割引が効かないのでどうしても割高に。 今使っていないのはやはり需要が無いからなんでしょう。 毎月払っている基本料金も無駄ですし、また使う必要性が出た時にでも再度契約すればいいという判断から。070 番号とは今日でお別れです。

インターフェース9月号の付録(Coldfire基盤)

動くようにするには追加部品が必要。 雑誌の記事の通りにするつもりは全くなし。

昨日、都内に出張した帰りに秋月で買ってきました。 パルストランス入りのイーサネットソケットも秋月の¥300の J0011D21B を使用。 プリント基板のそれとピン配置が違うので敬遠されているようですが、とりあえず動けばジャンパー飛ばしてもいいんです (こんなことがあるんだったら付録基盤上に何種類かのパターンを用意してくれていてもいいのかなと思ったりする。でもまぁオマケなので)。 組み立て中に諸元データを参照していると、秋月の Web ページで LM60 という温度センサーが出ていることを知る。ついでに買ってくるんだったのにとちょっと後悔。 スタンドアロンで動くのでいろいろセンサーを乗っけると面白いな。


2008/9/7(Sun) [n]

研究室のエアコン

フライパン?


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2008/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 12 Sep 2008 16:41:53 JST
133,633/225(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2008
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>