[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2010年5月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2010/5/10(Mon) [n]

今日も夜会議

最近のトレンド? 昼間の時間がとられるよりはよい。個人的には早朝でもよい。 ただし会議が増えるのはあまりいい傾向ではないと思われる。

かなり疲れてぐったり。 気候のせいもあってか、ほとんど何もしていないのに、この時期は体がダルいです。

_ iPad予約

熱狂振りを映したニュース。 まぁ、今のとこ購入する予定はないのでよい。 色々管理されるのがいやというより、思い通りにシステム変更できない(禁止されている)のが物足りない。 手元にあればあったで、分解などしてみると面白いのかもと、は思う。

いや、それよりニュースとしては、アメリカなどでは iPad の影響などもあって、ネットブックPC が売れていないとのこと。 昨年夏以降の傾向というデータもあるので、欲しいユーザには行き届いたというのが実態ではなかろうか。 売れ行きなどはどうでもよく、個人的にはこちらの ネットブック の方が使い勝手がある。安く買えるのなら買い増したい。 ボーナス時期まで位に 5万円で 3台位買えるチャンスがないものかと。 それくらいなら出してもいいし、それによって拠点間の接続環境が改善すると期待できる。今でも 5万円で 2台買える状況ではあるけどね。

_ 購入品

ロジクール Webカメラ Family Webcam C600 AND C250。 Somap の特価で ¥7K弱。全額ポイント利用。 マイク付の WebCam が、思った以上に便利。マイクの感度・音質ともに良好。 付属 Windows ユーティリティ的なものが Linux でできないかと思う。 先にお試しでロジクールの C500 を購入していたので、部屋が目玉だらけ。

ライフログ(Lifelog)という試みもあるが、 確かに私も記録していたものをさかのぼることがあるので、意味はあると思う。 もうすこしシステム化しておく必要はある。要検討。


2010/5/11(Tue) [n]

もう初夏の雰囲気

例年の梅雨前の雰囲気。パソコンのエアフローに干され、エアコン必須の時期に突入するのか。もう絨毯の上で寝ちゃっても、まぁ怖くない感じではある。

_ 修理など

VGA 出力が不安定だったが、とうとう緑が全く出力されなくなった。 サイケな画面を見て作業などしていたがギブアップ。 新しいカードを購入してもいい時期なのかもしれないが、 低消費電力ファンレス動作の適当なものが・・・それに、チップ異常ならあきらめがつくけど、結線異常程度であれば、これは修理して対応しておきたい。 帰宅し、眠くて目がショボショボする状態でのつらい作業。 もう歳だなと。

VGA pre


虫眼鏡でパターンを追いながらの作業・・・手が足りません。

パターンの結線状態を確認し、ジャンパー線を飛ばして修理完了。

VGA post



2010/5/12(Wed) [n]

色々がっかり

夜はギリギリまで学校にいましたが、色々あって作業捗らず。いや〜難しい〜忙しいね。


2010/5/19(Wed) [n]

今日も疲れました

毎日・毎週、どーなんでしょうね。 こんなんでいいのか?


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2010/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 27 May 2010 08:59:53 JST
26,130/6,065(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2010
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>