[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2010年10月中旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2010/10/11(Mon) [n]

休日なれど

月曜日なので火曜日からの授業は変わらないので準備は必要。 なんだか週末の疲れなどが出たのか、久しぶりにゴロゴロ&うとうとを繰り返す一日でした。

_ コンピュータ将棋ソフト

日本将棋連盟の棋士に一勝。4月から注目していた対戦でした。 もちろん授業の教材としても注目。


2010/10/13(Wed) [n]

午後は会議 の日

まぁ、それだけで時間がほぼ埋まってしまっている。 私にとって元気になれるような前向きのものばかりではない、なんだか無駄に消耗してしまうものもある。基本的にほどほどの付き合いという間合いなんですけどね。

個人でゆっくり考えられる時間をどうやって工面していくのかが課題。 無駄に時間があった、昔はどうしていたのかと考えたりするが、まぁ多分、歳を取って作業効率が落ちているのが原因なんだろうかなと(いう結論にだいたい落ち着きます)。

_ GoogleTV機能付きテレビ

海外で発売されたとのこと。 インターネットが利用できて、自作のアプレットが動作するような非PC製品を待っているのだが、やっとそれっぽいのが出てきたということで、ちょこっと注目。 相変わらずテレビはもっていない(放送されている番組もたいしたことはないし)けど、 パソコンよりは手軽に使える(テレビのような)受身的な装置も部屋にあればたまには便利。機会があれば使ってみて判断してみたい。

と思ったけど、すでに先行事例もあるだろうし、そんなシステムを作ってみますかね。 Atom プロセッサと Android OS、Chrome ブラウザ という組み合わせで、まぁ基本はパソコンですね。


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2010/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 14 Oct 2010 10:30:57 JST
21,659/1,608(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2010
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>