[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2011年2月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2011/2/23(Wed) [n]

悔しいのう

職場で使っている PC が(PCの Mac Address が)システムに影響を与えている(のではないか)という調査が入り・・・イライラします。 なんと、当該マシンの Mac Address がルータの複数ポートで観測されている(Port Flapping?)ということのようなんですが、そんなことありえんだろうと。 それに、仮にそうだとしても、むしろ私のPCと同じ Mac Address を使っている機器が他にあるということであるし、またさらにそれでどんな影響があるんだと。 ルータの設定ミスじゃないのかよ?と。なんだか言いがかりのように思えてならないのです。

調べていると、つけっぱなし PC の DHCP クライアントプロセスが止まっていたりしていて、(本質的には関係ないけれども)こっちにも弱みが見つかったり。 当該マシンには「疑われているんだからしっかりしろ!」と喝を入れたい。悔しいのう。色々思うところがあるから本当に悔しい。監視プロセスを追加しました。

冷静に考えれば、 ルータにどんなパケットを送り付ければサービスに影響を与えられる(セグメントを停止させる)のかは興味があるところ。 また、これまで不具合など出たことない dhcpclient プロセスが、今回何故止まっていたのかも気になるところです。

今日は卒業判定会議

卒業者が決定する会議・・・そんな時期です。


2011/2/26(Sat) [n]

任天堂3DS来る

といっても、あたりまえですが、勝手に来たわけではなく注文したわけで。 私の場合には左右の視力がズレているため?なのか、画面を長時間見ているとちょっと疲れます。 製品に対する評価はまちまちのようですが、個人的には期待しているところもあります。 本体内蔵ソフトウェアだけでも遊べるし、ハードウェアも意外によくできているという印象。 でも、私の3DSかといわれれば、私のものではないわけで。

そうそう、ゲームはするし、ゲームソフトも購入することはありましたが、 ゲーム専用機なるものを購入したのは実は今回が初めてなのでした。 他にも皆さんから意外に思われることもありますが、それはまぁ後ほど。


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2011/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 03 Mar 2011 00:33:39 JST
4,006/622(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2011
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>