[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2011年5月下旬 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2011/5/23(Mon) [n]

また寒くなりました

太陽が陰るだけでこんな感じ。夏はまだまだということでしょうか。

今日は「夕刻 6時から都内で会議」ということなので私事を早めに切り上げての電車移動。 最近の月曜日はこんな感じで使うことが増えてます。 職場まで5分の距離で毎日をおくっている私には、夕刻こんな時間からの本格的な仕事や、往復2時間以上移動するのは面倒だ・・・だが普段とは違った新鮮な経験だと考えることにした。 都内のほうが千葉より暑かったため体温調整が難しく、うんざり感は増したんだけどね。

途中秋葉でパーツを購入。最近はPCパーツではなくて電子部品パーツをいくつか必要としているので。適当なものが手に入らないと DIY 的な作業に落ちてしまう。 まぁ、ついでだけど、この程度の寄り道はいいでしょう。

_ ポータブル電源みたいなもの

UPSのような据え置きものではなくて、ポータブル電源みたいなもの(動作に多少無理がきくようなもの)を用意しておくと便利かなと考えた。 すでに似たような製品はあるようだ(似たようなことをしている人もいる)。 ということはそれなりに実用性もあるのだろう。 ということで、小型の鉛電池や車載用の100Vインバータ製品などの組み合わせを試している。停電時に限らず活用場面はあると思われる。


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2011/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 24 May 2011 12:11:01 JST
133,461/53(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2011
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>