2004年度のマルチメディア論の授業は終りました。 この授業のページは参照用の資料として保存しているものです。最新の情報・資料は 江上の授業ページで。
[EGAMIX トップ] > [授業のページ] > [2004年度 マルチメディア論] > [授業ノート・資料]

[Back]
 
2004/12/02 課題・小テスト

以下の問題・内容について説明したものを提出してください(すべて授業で扱った内容です)
 

  1. これまで年代とともにコンピュータのイメージはどのように変化してきましたか?
  2. 現在、コンピュータが持っているイメージはどういうものでしょう?
  3. LAN、イントラネット、エクストラネットについて簡単に説明してください。
  4. グループウェアが目的とすることは?
  5. 企業内の電子化しにくい文書・資料をコンピュータで処理するにはどうしたらいいですか?
  6. 個人が自己実現を果たすのが難しいは何故でしょうか?授業の範囲内で答えてみてください。
  7. 「ユビキタス・コンピューティング」とはなんでしょうか?
  8. インターネット上の通信にはどのようなものがありますか?簡単に分類してください。
  9. それらはどのような分野の通信で力を発揮しますか?
  10. 光ファイバーが注目を集めている理由はなんでしょうか?
  11. 無線を利用した通信が力を発揮するのはどういった分野でしょうか?

 
 

[Back]


Kunihiro Egami <egami@egamix.com>