2004年度のソフトウェア演習IIの授業は終りました。 この授業のページは参照用の資料として保存しているものです。最新の情報・資料は江上の授業ページで。

[Back]  -    [EGAMIX トップ] > [授業のページ] > [2004年度 ソフトウェア設計II] > [ソフトウェア設計II 授業内容]
 
関数の作成

関数を作る

事前に決めておく
  • 関数の名前
  • 引数の名前、数、型
  • 戻り値(の型)
  • (関数でどういった処理を行うのか)
  • 例) 「底辺の長さ」と「高さ」を与えて「三角形の面積」を戻り値として返す関数を作る これらに従って、関数を記述する
                          ↓  

     
     
    課題
    三角形の面積を求める関数を作成してみましょう・・・

     

    [Back] [Index]


    egami@egamix.com