2004年度のソフトウェア演習IIの授業は終りました。 この授業のページは参照用の資料として保存しているものです。最新の情報・資料は江上の授業ページで。

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復習項目(ポインタ)

基礎
 

1) コンピュータの「メモリ」について簡潔に説明してください

2) 「アドレス」とはなんですか?
 

 
ポインタ
 
3) 「ポインタ」とはなんですか?

4) どうしてポインタ変数が必要なんでしょうか?

5) 「ポインタ変数」と「通常の変数」の違いをイメージで説明してください

6) 掛け算の * とポインタ変数の * の違いは?

7) ポインタの扱いをミスするとプログラムが止まったりする理由は?

8) ポインタ変数を使う時に気を付けなければならないことはなんでしょうか?


 

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Kunihiro Egami <egami@egamix.com>