1999年度のプログラミングIIIの授業は終りました。 この授業のページは参照用の資料として保存しているものです。最新の情報・資料は
江上の授業ページ
で。
[
EGAMIX トップ
] > [
授業のページ
] > [
1999年度 プログラミングIII
] > [授業ノート・資料]
[
Back
] [
Index
]
復習ポイント(ポインタ)
ポインタ変数とはなんですか? ( p.139, p.140 )
C言語でポインタ変数を使うにはどうすればいいの? ( p.141 )
それを使うときに注意するべきことがありますか?
'&' と '*' にはどんな意味があるのか? ( p.142, p.143 )
ポインタ変数の大きさとは? ( p.144, p.145 )
ポインタ変数の利点は? ( p. 146 )
ポインタ変数と配列との関係は? ( p.146-149, p.128-133 )
2次元配列の仕組みがわかりますか?それはどうなっていますか? ( p.131 )
ポインタを利用して配列をアクセスするには? ( p.147 )
ポインタ配列
と2次元配列へのポインタの違い
がわかりますか? ( p.150-152
, p.149, p.165
)
引数としてアドレスで渡すとは? ( p.130, p.156 )
配列を引数として受け渡したい場合にはどうすればいいの? ( p.132, p.133, p.149 )
[
Back
] [
Index
]
egami@egamix.com