1999年度のプログラミングIIIの授業は終りました。 この授業のページは参照用の資料として保存しているものです。最新の情報・資料は江上の授業ページで。
[EGAMIX トップ] > [授業のページ] > [1999年度 プログラミングIII] > [授業ノート・資料]

[Back] [Index]
 
構造体のポインタ

 
アドレスによるアクセス
構造体変数をポインタを用いて(アドレスによって)アクセス(参照・代入)しよう。
 
これまで学習してきたポインタの知識と構造体の知識から次のようなプログラムを作成(or 理解)できるだろうか? [Q] このプログラム中で (*ptr).code のように ( ... ) が必要となるのはなぜだろう?
 
 
 
このプログラムは動作を変えることなく次のように書き換えることができる(テキストでの表記法)


  

 
 
[Back] [Index]
egami@egamix.com