[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年2月4日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/2/4(Sun) [n]

あれから1週間経ちましたが、まだ結構雪が残っています。 場所によっては後1週間くらいあるかもしれません。

本日は・・・

朝から調べ物をしていました。T1回線が欲しくなってきてます。かなり。

千葉なんて東京の隣接県なのにどうしてこんなに通信環境が悪いのでしょうか。 「情報格差」ありまくり。


2002/2/4(Mon) [n]

ノートPC

職場(学校)で使っているノートPCの買取りの件で説明会をおこなったのだが、学生は結構集った。 私は、正直言って、いい加減な(に思える)学生も多いから、こんなに集らないだろうと予想していた。

結局「物・金が絡むとみんな真剣」なのだね。授業だって、お金がかかっているのだよ。直接感じとれないかもしれないけどね。

その真剣さを(少しでいいから)授業や日常生活に発揮して欲しい。 何か工夫・・・って言ってもねえ。

相変わらずの土木工事

通勤途中の道路が、またも工事に入っています。

疑問に思うのは、毎年(or 隔年)毎に同じ場所を(それも裏通りを)時間をかけて工事している事です。 そんなに必要な工事なのでしょうか?

多分、よほど変な事をしているのか、全く計画性が無いのかの何れかでしょう。

自分の財布を痛めて仕事していないところはやっぱりだめですね。世の中どこもほとんど変わらない。


2003/2/4(Tue) [n]

後期試験開始

がんばりましょう。


2007/2/4(Sun) [n]

唇が切れはじめた

口角って所。いかんね。

今日は。部屋の掃除。 ちょっと前に壊れた Hubの修理。 電源はコンデンサ周りの耐圧から 5V かなと思ったけど正解は3.3Vのようだ。 余っている 5V ACアダプタをチョン切って直付け。 ダイオード繋げて電圧下げようかとも思ったが、結局電圧ちょっと高めでも動いているので、そのまま。 ま、これはつぶれるまで使うということで。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 05 Feb 2007 23:16:17 JST
14,499/7,451(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>